人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月17日 エギング 7回目

そろそろ、シーズン終盤になってきたアオリ。先週は坊主だったので、釣る気マンマン。
kobayashiさんと南陽を午前3時出発して、5時に某港へ到着。

日の出前、他に釣り人はいなくて、2人でキャスト。ヘッドライトを着けながら、数投目でkobayashiさんにヒット!またもや、初アタリはkobayashiさんへ。。。
横目に、ビシビシやってると自分もヒット。今日はいい日かも・・・と思ってしまった。

ところが、そこから試練の始まり・・・なかなか、沖から追ってくるイカがみえない(あたらない)

・・・なので、足元の見えイカ狙いに変更。でも、一定の距離を取って追ってくるので、なかなかヒットせず。2~3杯しか、釣れず、時計も9時をまわったので、磯、他の港狙いをすることにした。

 まずは、磯。20cmくらいのサバが小魚追いまくり。見えイカはいるが、サイズが小さいらしく、追いもせずまた移動。次の港で、ようやく見えイカget!サイズ小↓1杯だけ。また、場所換え。

次の場所はアジつり・エギンガーともいたが、釣ってる人はいないみたい。自分も防波堤の突端にいってキャスト。しばらくして、根がかりみたいな感じになった。以前、餌木をなくしたところだったので、海藻ヒットかと思ったが、リールが巻ける。水面に出てきたのでは、タコでした。

 結果 アオリ5杯、タコ1匹

by kss_tmo | 2008-10-19 07:15 | つり
<< 10月18日 タンの瀬 10月13日 エギング 6回目 >>