人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11月6日 初シーバスGET!

【下げ3分】中潮、満潮19:00 27cm
夕暮れの海。。。

11月6日 初シーバスGET!_f0150393_2112725.jpg

こんな景色だけでも癒されます。

先週、悔しい思いをしたので、今回は・・・と思っていました。


夕暮れの中、竿を振り始め真っ暗になった6時ごろ、最初の1匹目がヒット!

前は結構沖でヒットしていたが、今回は、着水地点と波打ち際の中間あたり、

エラ洗いもなく、なんとか波打ち際まで持ってきて、今度は慎重に砂浜までズル引き

ようやく、人生初、悲願のスズキGETできました。

11月6日 初シーバスGET!_f0150393_20552151.jpg


60cmオーバー、2.5kgのスズキでした。

釣れなかったら、車中泊して翌朝も狙うつもりでしたが、8時の時点で1匹釣れたので、

投げながら車へ戻っていると途中またもヒット!

 最初はブルっとした感じだけだったので、ミニサイズの何かかと思っていましたが、その後急激に、持っていかれ、 釣り上げてみるとまたも、60cmオーバーのスズキ。

 帰宅して、背びれを指に刺しながらも裁いて

 刺身と、  鱸と水菜と紫玉葱と赤カブのカルパッチョ にして美味しくいただきました。

 

by kss_tmo | 2009-11-08 21:16 | つり
<< ずぶ濡れの代償 10月31日 続き >>