週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ハイエース エンゲル冷蔵庫用テーブル設置

これまで助手席後部に置いてたエンゲル冷蔵庫を運転席後部にテーブルを作成し、設置しました。

断面は単純なT型ですが、L字アングルを利用して、何とか冷蔵庫の重量に負けないものが出来上がりました。
合板なので、焼桐調の木目シールで整えました。
当初は、スライド式も考えて、レールも準備してましたが、これで間に合いそうです。

車体への固定は、内装カーペットの固定部分にネジ止しました。

次回は、助手席側を作成して、電子レンジ置き場にします。
f0150393_12564863.jpg

f0150393_12564989.jpg

f0150393_12565041.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2013-06-17 12:47

小国川リバーサイドアユパーク

f0150393_20492353.jpg

今日は、kazuさん企画で、舟形でカヌー乗りました。
メンバーは、kazuさん、kazuさんの知り合いの鈴木さん、そしてesp252さん、tmo家族。

gw以来、1ヶ月半ぶりのカヌーとなったことや、長男も一緒に乗れたので、気持ちの良い一時が過ごせました。

なかなか、みんなで集まれませんが、こういう機会をだいじにしたいですね

セッティングしてくれたkazuさん、ありがとうございました。
[PR]

by kss_tmo | 2013-06-16 20:42

尺メバル

f0150393_042398.jpg

メバルで30cmオーバーすると、ランカーというそうです。

初めての磯で、待望のランカークラスを釣り上げることが出来ました。

根掛かりのようなじわっとした重みのあとで、大物対応のため、締めてたドラグがジージーで、かなり締め増しして引き寄せることが出来ました。


ネットも持ってなかったし、フロロラインがやばかったので、浅場まで持って来てから、直接、JHを掴んで確保しました。

よく見ると、メジャーに折れ曲がりの跡があるので、ランカーじゃない???

ランカーということにして置きましょう( ̄▽ ̄)
[PR]

by kss_tmo | 2013-06-07 00:30

鳥海山

f0150393_21545435.jpg


俺は結構、鳥海山が好きだ
[PR]

by kss_tmo | 2013-06-05 21:52