週末は水辺で TMOが向う場所

KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
FRIEND-LINK

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハタハタ祭?

12月17日にハタハタの第一甚が酒田北港にやってきたと新聞に載りましたが、ようやく28日の仕事納め後に行ってきました。

国際ターミナルの方が釣れてる情報でしたが、混んでるし、足場が高いので水路でやりました。
夕方6時から始めましたが、全く釣れず諦めて、一旦場所替えしましたが、釣りびとが一杯で入れず、また、同じ場所に戻ってきました。

一昨年までは、ギャング針で、ガンガン釣れましたが、今年は10号サビキ仕掛けのため、なかなか釣れずにいましたが、9時過ぎに左から右へと潮が動き始めだすと釣れ始め、12時まで46匹ゲットできました。

釣ったハタハタは、以前は味噌漬けと粕漬けにしてましたが、今回は、醤油1酒1のタレに漬けて、一夜干しにしてみました。

by kss_tmo | 2011-12-30 15:13

Merry Christmas!

メリークリスマス!

by kss_tmo | 2011-12-25 15:24

裏月山

出張中

月山が見えます。内陸からみると、マッタリとした形ですが、庄内からみるとまた違った感じです。

今日は久しぶりに日が射してます。

週末はホワイトクリスマスになる模様ですね…

by kss_tmo | 2011-12-21 10:19

12月17日 クリキャン!

今年も川人の納会であるクリキャンが行われました。

例年は、コテージなどで自炊が基本でしたが、皆歳をとって面倒臭がりになったのか、初の旅館開催となりました。

場所は、カヌー帰りに何度か風呂を借りている小国町の松風館。

総会?では、今年のあまりにも弛んだ行動を反省さつつ、来年の活動方針として、3月から毎月第3日曜日の定例会が満場一致で可決されました。

皆さん、お疲れ様でした!

by kss_tmo | 2011-12-19 13:15

メバリング

金曜夜はメバリング。

一番近い漁港で、夕食後の小一時間!

外海が荒れてるので、かなりゴミが漂ってるなか、なんとか1匹出ました。

体長は18cmで、体高が結構あるメバルGET!

でも…、数出ません。

by kss_tmo | 2011-12-12 12:29 | つり

お休み

鳥海山が白くなりました。
それにしても、今朝は冷えた。