週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


リクライニングチェア

f0150393_19461859.jpg

夜のホームセンターで物色中
[PR]

by kss_tmo | 2011-07-28 19:46

7月24日 横川ダムカヌー講習会

 今週は秋田の生保内でホジネカップ(フリースタイルカヤックのローカル大会)でしたが、子供の車の納車のため、泣く泣く諦めました。残念!

 今日は、朝9時に譲ってくれる同僚の家に車を取りにいって、その後、近くの神社で交通安全の御祈祷。

 (金曜日は、午後から休んで名義変更と新ナンバー取得、窓口6回、回され精神的にへロヘロになりました)

 すべて終了したのが11時で、これから行けば午後の部だけでも参加できそうだったので、行くことにしました。

 既に前日から小国町入りしている川人メンバーは、前夜祭から盛り上がっているらしく、電話で午後の部も始まるという連絡も受けて、はやる気持ちを抑えながら横川ダムを目指しました。

f0150393_19384052.jpg

実際に乗る前に、出羽の国転覆隊長の指導を受講中
f0150393_19391337.jpg

老若男女、多くの人が集まってくれました!もうちょっと話を聞いてくれるといいんですが・・・
f0150393_19393770.jpg

ESP252さん、北海道にいるガイドみたい!

f0150393_19395197.jpg

最後は、カナディアンのパドルが空いていたので、シングルパドルロール練習!出来るのかちょっと恐怖感がありましたが、なんとか皆成功しました!


ESP252さんのカナディアンパドルロール

栗ちゃんのカナディアンパドルロール

 こういうカヌー体験会はいいですね。自分が初めてカヌーを乗った時の新鮮さを思い出します。

カヌーの間口を広げる・・・、川(水辺)に関心を持たせる・・・、ちょっとはそんな貢献が出来たような気がします。
[PR]

by kss_tmo | 2011-07-24 19:40 | カヌー

スイカ

熱帯夜はこれ・・・

夏季限定の「裏 雅山流 粋華」

キス天と一緒に

f0150393_2392181.jpg



f0150393_23133069.jpg


より新鮮なお魚を食べるために、この間アマゾンで購入したDAIWA クールライン GU-X1300を

100円ショップで工作用の発砲スチロール、カヌーフィッティングフォーム材、2Lペットボトルを使ってプチ改造!

内蓋を設け、小窓より直接魚をペットボトルに投げ込むようにしたので冷気がもれないはず・・・です
[PR]

by kss_tmo | 2011-07-19 23:10 | 食べ物

米の粉滝ドライブインのラーメン

f0150393_12265766.jpg


庄内の帰りはこれ

庄内ラーメンというのですか、スープが美味しい
[PR]

by kss_tmo | 2011-07-16 12:26 | 食べ物

夜明け

f0150393_4162283.jpg


ヒラメ、マゴチ狙いで昨晩から来ました。
[PR]

by kss_tmo | 2011-07-16 04:16

7月9~10日 オボナイ遠征

メンバー:nakathuさん、esp252さん、牧さん、TMO

1年ぶりのオボナイ遠征!

今年2回目、GW以来のカヌー!

6月20日に腰もやっていましたが、なんとか行ってきました。

なにやら週末の雨で、最近コンディションが良くなかったようですが、昼過ぎに到着したら3本放水!既に乗ってた方もいらっしゃいましたが、まだ、しっかりバックウォッシュができておらず、3本放水になったばかりのようでした。

最初の数本は何もできず、エントリー&フラッシュの繰り返し・・・

だんだんとカービングが出来てきて、慣れてきた頃には、体力も残りわずかに・・・

ブラントっぽいのが入ったかな?と思うようなのが2~3本ありましたが、去年の感覚を戻すまでもありませんでした。



夜は角館のゲンベイへ

チーム35のありがたい教えを受けながら、二日酔いの原因を作ってしまいました。



f0150393_2154917.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2011-07-10 21:09 | カヌー

セフィアCI4

f0150393_8461993.jpg

エギング用にゲットしました。
これで、セフィアロッドと合わせて、300g!超軽量で長時間シャクレそう!
[PR]

by kss_tmo | 2011-07-02 08:46 | つり