週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ハイエース 荷室フック

f0150393_1345819.jpg

f0150393_1345859.jpg

ハイエースの荷室天井フックがなかったので、天井内張りクリップを外して、中空用アンカーM4を取り付けました。

内張りを留めるボディ側の穴が少し小さかったので、100円ショップで買ったヤスリでギコギコして広げるとぴったり入りました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-09-27 13:04 |

スーパーカーミューティング

f0150393_656179.jpg

日曜日は、最上川清掃会イベントもありましたが、家族サービスでスーパーカーイベントへ行って来ました。

真新しいハイテクのスーパーカーもありましたが、トヨタ2000GTやフェラーリ ディーノなどの旧車にすごく惹かれました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-09-27 06:56 |

9月25日 庄内ドライブ&エギング

【下げ3分】
f0150393_22225949.jpg

今日は妻が見つけた新三というラーメン屋さんへ新規開拓、そして秋のフルーツ、刈谷梨調達ドライブでした。

その帰り道、湯野浜、由良、加茂と回り、夕方30分ほどのエギングで3杯ゲットしました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-09-25 22:22 | つり

9月19日 エギング

土曜日夜出発、早朝狙いでいつものポイントに行ってきました。

波の高さは0.5mくらいでしたが、低気圧の影響かたまにウネリが入って来ていて、潮濁りが広がってました。

結果、3~6時まででバラシ1のみと釣れないし、道具を置き場所取りして寝てるヤツはいるし、駐車場にエギの空箱を捨ててくヤツはいるし、テンションも下がり散々な内容でした。

老若男女が楽しめる釣りはすごく良いと思うけど、最低限のマナーってあるんじゃないかと思う!!遊ばせて貰って、汚してんじゃねー!と強く言いたい。

過剰包装の問題もあるし、捨てられたゴミで販売店が特定でき、その販売店にペナルティーを与えるシステムがあったらと思う。
[PR]

by kss_tmo | 2010-09-21 12:43 | つり

レカロシート 再交換

ハイエース運転席側にに取り付けたレカロトレンドのシートポジションが高かったので、腰痛対策に優れたレカロエルゴメドMVに交換しました。
シートレールアダプターを変えたこともあり、約5cmシート高が下がり純正以下になったようです。
体にぴったりフィットしてやっぱり、レカロはいいです!
交換前トレンド
f0150393_2214269.jpg

交換後エルゴメド
f0150393_22142681.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2010-09-10 22:14 |

9月5日 小国荒川静水練習会

f0150393_5272788.jpg

メンバー nakathu、esp252、kazu、栗、tmo

場所は階段堰堤下で虻もほとんどいなくてよかったです。
相変わらずの暑さでしたが、荒川の清流に浸かりながら、ループ、カート、バウステの練習をみんなでしました。

自分もこの前テレビで見た小森さんの動きを取り入れようと練習しましたが、今ひとつ。まだまだ、練習しないと動きを身に付けることはできないようです。
[PR]

by kss_tmo | 2010-09-06 12:29 | カヌー

美味しいお酒

f0150393_12312848.jpg

いただきました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-09-03 12:31 | 食べ物