週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


8月29日 初アオリ

f0150393_8384759.jpg

土曜日夜、長男と出発。
朝4時からキス釣り。上旬よりもサイズが上がり、20cm以上も釣れてきました。
ヒラメ、マゴチ狙いでミノーを投げるも反応なし。

暑くなり、長男も飽きてきたので、場所を変えてアオリイカ釣りに変更。

早速、見えイカを発見したので、投げてみたら1投目でヒット!今期初ゲットでした。
30分2杯を釣り上げて終了!
[PR]

by kss_tmo | 2010-08-30 08:00

アインシュタインの眼

いばさくさん、つ・あさん、カキコミありがとうございました。次は山形へ来て下さい。

ところで、日曜日のアインシュタインの眼、皆さんは見ましたか?

ハイスピードカメラが映し出したカヤックの動きと水飛沫の凄く綺麗な映像でしたね。

で、小森さんのループ映像でまた一つヒントをもらいました。

古田のカヤック経験者のような発言にもびっくりしましたが、色々な人が見ているだろうなと思うと嬉しくなりました!
[PR]

by kss_tmo | 2010-08-24 13:06 | カヌー

8月21〜22日 生保内遠征

今回の生保内遠征、2つの新しい感覚を感じた意義のあるものでした。

一つは静水ループ。成功はしなかったのですが、数回、連続で直角まで持って行けるようになったことです。その後も、いばさくさんから実技指導を受けて、理論的には90%近くまで行ったような気がします。自分的にはパドルアシストなしで、返ることを目標にしたいと思います。

もう一つは、Nさんの2010スターに乗せてもらったことです。プロジェクトでは力が必要なブラントの(ような)動作が軽く出来て、自然にバウの捻りが入る(パンナム?)ような今まで感じたことのない感覚があったことです。

夜の部では、いばさく夫妻と一緒にGENBEIで飲みました。

かなりおバカな川人の実態を肌で感じて貰えたと思います。

また、宴会セットでご一緒したいですね!
[PR]

by kss_tmo | 2010-08-22 19:48 | カヌー

8月18日 朝練

f0150393_1252722.jpg

youtubeで他の人のループ動画を見て、試したくなり、何年かぶりに朝練。

場所は馬見ケ崎、午前5時から釣り人を横目に
約1時間乗りました。

で、結果は、膝のフォームがとれたり、足指のマメが潰れたりして、またも成果なしでした。
[PR]

by kss_tmo | 2010-08-18 12:52 | カヌー

8月15日 馬見ケ崎川 静水練習

お盆最終日、川人みんなでのカヤックは出来なかったので、午後から馬見ケ崎へ…

メンバーは、nakathuさんと2人だけ。

ひたすら、ビデオを撮りながら、ループの練習。

上体を巻き込み、頭を入れた時の返しのタイミングと、舟の動きと自分の感覚のズレをみるため、1回飛んだら再生の繰り返し。。

2〜3本、直角まで返りましたが、やはり潰れてしまい、まだまだ精進しなければならないようです。



[PR]

by kss_tmo | 2010-08-16 12:21 | カヌー

夏休み最終日

午前中は長男と映画館へ行って仮面ライダー!

午後からは馬見ケ崎川に行って久しぶりに静水練習。
前回、水量が少なめでプロジェクトで練習出来なかったので、トランスフォーマーを持って行きました。
ところが水量多めでループ練習できたかも。夏=水ないということではないようです。。。

 早く長男からはカヌーに乗ってもらいたいと思う反面、イヤになられると困るので、楽しいイメージを持ってもらおうとプログラム作成!

 で、最初は一緒にカヤック遊びから・・・

メニュー1
画像はありませんが、カヤックのバウとスターンに向かい合わせで座り、シーソーゲーム!水深もそれなりにあると、浮くし沈むし、結構楽しいです!

メニュー2
カヤックのシートに立ってバランスゲーム!自分もできたのがうれしかった!

f0150393_20134634.jpg
f0150393_20135970.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2010-08-11 20:12 | カヌー

夏休み3日目

f0150393_173727100.jpg

昨日は結局何もせず、1日中ゴロゴロ。

今日は午前1時半起きして、キス釣り。

前回よりも調子がよかったですが、サイズも小さめ。たまに20cmオーバーが入ります。

帰り道の波渡崎灯台の景色…
[PR]

by kss_tmo | 2010-08-08 17:37 | つり

夏休み1日目

お盆は休めないので、今日から夏休みを取りました。

1日目の今日は、長男にせがまれ市内のプールへ。
ウォータースライダーや波プールがあり、かなり楽しめました。

野外にあるウォータースライダーはゴムボートに乗るタイプで、もっとパワーがあればカヌーを使いゴールにあるホールで遊べそうでした。

カヌー用のこんな人工コースも近くにあるといいのになー。
[PR]

by kss_tmo | 2010-08-06 17:21

7月31日〜8月1日 笹川海キャンプ

メンバー:nakathu、esp252、kobayashi親子、栗、TMO親子+カズ

今年も夏恒例の海キャンプ行ってきました。

カヤック組は花立ウェーブで遊んでから来ると聞いていたので、昼まで行けばいいなとゆっくりめに出発。

今回は長男の保育園の時の友達を連れていくことになり、皆さんに大変お世話になりましたm(__)m。
日曜日には、つーさん、岡崎君が顔を出してくれて懐かしく楽しい1日になりました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-08-02 19:42 | カヌー