週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ツインパワーmgC3000

f0150393_1943811.jpg

高いリールはどう違うのか?そんなに良いのか?ステラなどもっと高級なリールもある訳ですが、興味本位でちょっとだけ値段のいいシマノ09ツインパワーMGC3000をゲットしました。

PE1号をセットしてあるので、サーフとエギングの両方で使えそうです。

でも、そんなに違わないのであれば、また、安いのに戻るかも…
[PR]

by kss_tmo | 2010-07-28 19:43 | つり

7月25日 サーフ

午前2時に出発し、5~10時まで釣ってきました。

着くと現地は小雨。スカノラックとウェイダーになって、まずはルアーでマゴチ狙い。

ところが、南西の強い風が入ってて、飛距離がでず、キス釣りに変更。
100mくらいは跳ぶものの、波と風でアタリが判らず。

十数匹釣ったうち、4、5匹持ち帰りました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-07-26 09:06 | つり

7月18日オボナイ ホジネカップ参戦

今週は秋田県の生保内で行われた第2回ホジネカップに参加してきました。
参戦メンバーは、川人からはnakathuさん、kobayashiさんと私。他にも北海道、関東勢などを含めて9チームが出場しました。
ルールは一人60秒で各チームの第1漕者から順に9人、計4回のライディングで競い合いました。
f0150393_17363112.jpg
4人1チームということで、KSS川人はAOさんから第1漕者として助っ人に入ってもらいました!
f0150393_17364516.jpg
大会の男子MVP、北海道のNさん エアスクリュー炸裂!写真にはありませんが、オボナイでコンボムーブ初めて見ました!
f0150393_17365698.jpg
nakathuさん
f0150393_1737196.jpg
地元S兄弟S君切れてます!
f0150393_17373645.jpg
f0150393_17374947.jpg
f0150393_173843.jpg
f0150393_17383995.jpg
kobayashiさん、
f0150393_1758261.jpg
私は60秒3回のエントリーでできたのはこのブラント1回のみ・・・
f0150393_17385178.jpg
MVPの二人 北海道のNさんと関東のTさん
f0150393_1739228.jpg
みんなで記念写真

 結果、川人は総合6位タイで、ウェーブに乗っただけでハアハア状態で、日頃の運動不足・練習不足が顕著に現れた結果でした。

 でも、多くの仲間と楽しい時間を共有し、ドキドキ感も味わえたし、地元秋田をはじめとする大会関係者の皆さん、大変ご苦労様でした。
[PR]

by kss_tmo | 2010-07-19 17:48 | カヌー

トレーニング

最近、漕いでませんが、私はバランスボールに乗って、イメトレしたり左右の体の偏りを矯正などをしてます。

皆さんも頑張ってますか?
[PR]

by kss_tmo | 2010-07-15 12:49 | カヌー

7月11日 サーフ

【上げ5~8分】
f0150393_6231991.jpg

生保内が出ていないようだったので、急遽、土曜夜に出発!

4〜11時までで、ルアーでマゴチ50cm、キス15匹をゲット!

マゴチは、かなりグロい魚ですが、刺身と唐揚げで美味しくいただきました。

今回は、遠投用にリールを新調。スプール径と巻き幅があるので、ラインがスルスル出ていきました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-07-15 06:23 | つり

7月4日 サーフ

【上げ6~下げ3分】
家族も留守で、予定も空いてたので、午前5時から昼前までの釣行。

雨が続いてたので濁りが心配でしたが、波うち際はそうでもなさそうでした。

最初はミノーで大物狙い、その後、キス釣り開始するも、餌も取られず、アタリも少ないし、サイズも小さく先週に比べると全く駄目(*_*)
何とか、17匹キープして帰路につきました。

帰りの高速は、無料化のお陰でノロノロ状態。事故かと思っていたのですが、60km走行車両発見!

やっぱり、無料化じゃなくて、ETC限定の大幅割引のほうがいいんじゃないの!
[PR]

by kss_tmo | 2010-07-05 12:45 | つり