週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


6月26日 サーフ

【上げ8分】
義弟親子と金曜日夜に出発して、Hサーフへまた行って来ました。
朝4時頃から釣りはじめ、4人でキス50匹でした。サイズもかなり大きくなってきていて、30cm近いのもありました。
f0150393_7265278.jpg

義弟はこんな外道もGET!置きざおしてて、持っていかれました。かなりの引きでした。
f0150393_7265219.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2010-06-28 07:26 | つり

6月19日 Hサーフ

f0150393_21392525.jpg

朝8時前に高速に乗り、家族でキス釣り。

前回と同じポイントへ行きました。
釣果はキス8匹、ミニメゴチ3匹、ミニヒラメ1匹でした。

そして本日は父の日!投げ竿をプレゼントしてもらいました。

盆と正月と何年分の誕生日が一緒に来たような感じです!

4000番リールも新調したので、何m跳ぶのか楽しみです。
[PR]

by kss_tmo | 2010-06-20 21:39 | つり

ノッター自作

釣りの時にPEラインとリーダーを結ぶための補助具を作りました。
f0150393_20593816.jpg

材料は、金具と6mmボルト、長ねじ、ゴム製グロメット、計700円程度です。

f0150393_12574152.jpg

ラインサイズも長ねじで調整できるので、PE0、8〜1、5号までバッチリ巻けました!
[PR]

by kss_tmo | 2010-06-17 12:57 | つり

6月13日 馬見ヶ崎川聖水練習会

f0150393_17293567.jpg


メンバー:nakathu、kazu、kobayashi、甲、タッキー、TMO

 昼下がりの練習会。

馬見ヶ崎川は、水質も悪化しているようで、堆積している泥はかなり臭かったです。

 ループの練習予定でしたが、水深が1.3mほどでもうちょっと、深ければ浮力に勢いがでるのでしょうが、刺した時にゴツンと底に当たり、つぶれてしまいます。

 kazuさんの聖水、久しぶりにみました。

 何気なく見ていると、バウステからポンピングしてスペースゴジラ、潰れたかと思ったら、スターンステーションでkeepし、カート!

 真似してみましたが、あんなの絶対できません。。。ほんと、静水じゃなくて聖水です!!!

 
[PR]

by kss_tmo | 2010-06-13 17:37 | カヌー

6月12日 キス釣り

2週連続で釣りに行っていたので、今週は家族サービスで仙台買い物ドライブと思っていましたが、特に行きたいところもないということなので、またもキス釣りになってしまいました。

浜に到着すると既に3組ほど家族連れがいましたが、空いてるポイントで早速釣り開始!

すると1投目で、砂山を越える時に戻り落ちて行くようなアタリがあり、20cmの初キスをゲット!これは大漁!?と思いきやあとからは疎ら。
結果、キス5匹、マゴチ3匹で終了しました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-06-13 07:52 | つり

6月5~6日 花立ウェーブ&キス釣り

週末は花立ウェーブと村上市内宴会そして翌朝からのキス釣りを楽しみました。

f0150393_20121881.jpg
花立ウェーブを下流から
水量1.35mで、前回(1.4m)の走るウェーブから、掘れててバックウォッシュから降りるようなウェーブホーに変わっていました。スピンもやりづらくて、最初はテンションも上がらなかったのですが、ウェーブ奥に行ければ結構動けることが分かり、楽しめました。

 夕方、瀬波温泉で風呂入って、市内の居酒屋さん「まごころ」で宴会!

 翌朝は、朝4時半からスズキ&キス狙いでポイントを移動しましたが、釣れたのはアイナメの子とベラだけで昼前解散となりました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-06-06 20:14 | カヌー

5月30日 キス釣り

土曜日夜から出発し、由良で車中泊してきました。

今回のお目当ては、最近釣れ始めている鱚!
竿もシーバス用、餌も擬餌ということで釣れるのかどうかでした。

結果、鰆がたまに回遊してくるだけで、まだ、浜に鱚はいませんでした!?

でも、砂浜でのんびりできたので、気持ち良かったす!

f0150393_20252084.jpg
f0150393_2027372.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2010-06-01 13:12 | つり