週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


5月21日 シーバス

f0150393_20475990.jpg


 仕事を5時15分ピンで切上げ、久しぶりに2時間勝負のシーバス調査に行ってきました。

 数日間、波の穏やかな日が続いていたので、色んな魚が釣れ始めていたようなので、期待が持てましたが、 結果は、坊主!

 他にも、河口やサーフに釣り人が数人入っていたようですが、魚をぶら下げて戻ってくる人はいないようでした。
[PR]

by kss_tmo | 2010-05-22 20:53 | つり

生保内

出たようですね!
遠征の季節です。
o(^-^)o
[PR]

by kss_tmo | 2010-05-19 12:36 | カヌー

5月16日 花立ウェーブ

水量データ:1.46m
メンバー:nakathu、esp252、栗、TMO

 個人的には、木曜日から神奈川(厚木のほう)に行っていて、かなり疲れ気味でしたが、乗り物に揺られすぎか、フラフラしていたので時差ボケ的なリハビリも兼ねて、花立に初遠征してきました。

 遅れて行ったので、既に3人が対岸で着替えを完了していました。自分もさっそく着替えて、ウェーブエントリー!
 なんで、みんな反対岸にいるの??? そんな答えがすぐに出ました。エントリーしたけど、上がれない(泣)!

 結局、妻に対岸に車を移動してもらいなんとかなりました(汗)

 ・・・で肝心のウェーブですが、写真にもあるように刺さらず、高さもあり、バックウォッシュもしっかりしていて、スピンもできました。

f0150393_2153086.jpg


 ひさしぶりのウェーブで、今も余韻が・・・
[PR]

by kss_tmo | 2010-05-16 21:15 | カヌー

アバター

週末、ゲオに行ったら、アバターのブルーレイディスク版があったので、ようやくレンタルすることができました。

レグザリンクを使い、PCからTVへ再生させようとしたら、さっそく「プレイヤーのバージョンアップが必要」とメッセージがでてきました。

dynabookサイトからアップデイトプログラムをダウンロードして、なんとか映るようになったので、本編を見始めると無音!?そういうオープニングかとしばらく見続けるもやはり無音!

ネットで、色々検索してみると、DTS音源をレグザで出力できないのでwinDVD側で設定しなければならないことが判明し、ある設定を無効化して無事観賞できました。

ブルーレイディスクは映像が凄く綺麗ですが、無料の再生ソフトが今後も出ないみたいだし、違法コピーとのイタチごっこで今後も頻繁にバージョンアップするみたいだし、なんかめんどいですね。

PS.アバターって、マトリックス?
[PR]

by kss_tmo | 2010-05-10 12:54

5月1〜2日 GWキャンプ

メンバー:kazu、nakathu、esp252、牧、kobayashi親子、栗、元やんさん、ソラさん、TMO親子

水量:白川0.7m荒川1.7m

1日10時にめざみの里でしたが、自分は風邪気味で直接、小国コンビニへ向かいました。
この日の荒川は、エメラルドグリーンに輝いていてかなり漕ぎたかったのですが、明日のことも考え、回送にまわりした。

夕方、白川ダム湖畔に移動して夜はいちりん草へ行きました。
いちりん草から帰った二次会でもかなり盛り上がってたようですが、自分は明日に備え、就寝させてもらいました。

翌日、2日は頭痛、熱も治まったので、回送とゴールでの静水練習ができました。

みんなと盛り上がりたかったのですが、大変失礼しました!

当日の画像はこちらから
[PR]

by kss_tmo | 2010-05-05 14:09 | カヌー

5月4日 サワリング

連休後半は、家族旅行の予定でしたが中止になった。でも、また、一人で出て行くと家庭的にマズイ状況になるので、夜中出発、朝帰りで行ってきました。

日の出が5時だったので、4時過ぎから釣り始め、30分ほどたった時に、微妙に重い感じがありました。

これは、スズキが手前に走ってるのかと思い、ガンガンリールを巻いてくと、40cmの鰆でした。

同じサーフに数人、釣り人が入っていたようですが、誰も釣れてなかったようでした。

まだ、荒川の雪解けの影響で、水温があがらないからでしょうか?
[PR]

by kss_tmo | 2010-05-04 12:35 | つり