週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


COREi5


とうとう昨日、5年近く使ったPCが壊れてしまいました。

この間、DVDドライブが壊れてジャンク品に変えたり、メモリ増設して使ってましたが、「missing opereting system」とメッセージが出て飛んでしました。

なんとか、itune・画像・川人WEBHTMLファイルなどはバックアップを取っていて助かったのですが、cドライブのデスクトップ上のものなど最近作成したものや年賀状ソフト関係はダメなようです。

HDDを入れ替えて、リカバリすればなんとかなったかもしれませんが、これ以上お金をかけても仕方ないし、PCがないと不便なので新しいのを調達してきました。

kakaku.COMなどで下見して、SONYか今までどおりのdynabookにしぼり電気屋さんに行き色々聞いてみました。

10万ちょっとで、COREi5とBDドライブがつく機種がなかったし、レグザにつなぐとBDプレイヤーにもなるようだったので、dynabookTX66というPCに決めてきました。

4月は引っ越し絡みで相当お金を使い厳しいところに、追い打ちをかけるようなPCクラッシュ・・・!

もう泣くしかありません。

f0150393_1928197.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2010-04-24 19:18 |

4月18日 静水ループ練習

週末は、みんなで漕げると思っていましたが、土曜日は季節外れの大雪(20cm)、日曜日は体調不良者続出で結局中止になってしまいました。

午前中は、共益費組合の事務仕事をしてましたが、午後からは何もなくなり超暇状態に陥ってしまいました。

馬見ケ崎川の静水でもいいなと思い、nakathuさんに連絡をとり、午後3時過ぎから2時間近くのりました。

自分的には、3月から乗っていなかったので、ループの角度もでなくてつぶれてしまい、まったく×でした。

チョー久しぶりに、ツインポコループの画が取れたので、アップしてみました。


今回の×は、

1 しっかりフネに重心を載せていないため、フネがちゃんと沈んでない=浮き上がる力が小さい。

2 一番深く沈んだ状態の時にバンザイしているため、上体を巻く and 返すの タイミングが遅れている。

でしょうか。。。
[PR]

by kss_tmo | 2010-04-19 20:20 | カヌー

雪景色

f0150393_753982.jpg

もう4月17日なのに、山形は一面の雪景色。

タイヤ交換をした人が多いせいか、車も疎らです
自分はまだ、16インチCタイヤにするか、純正タイヤを履きつぶすか悩んでいて夏タイヤに交換していなかったので、大丈夫でした。

やっぱり、異常気象なんですね。
[PR]

by kss_tmo | 2010-04-17 07:05

約束

 ちょっと反応があってビックリしてます(汗!)

 だんだん、危ない雰囲気です。。。

 私は、丸刈りの約束はできませんが、静水ループのほうを頑張りたいと思います。

 どうか許して貰えないでしょうか!?

 
[PR]

by kss_tmo | 2010-04-15 22:02

ループ考

さて、昨年末のクリキャン(クリスマスキャンプ)でなかば強引に決定された川人メンバー全員が静水ループを完成させる(…出来なかったら、連帯責任で、全員丸刈り!)

皆さんの進捗状況はどうでしょうか?
私は、カヌーにはしばらく乗ってませんが、イメトレだけはYOUTUBEで他の人のを見ながら行い、何とか、イメージでは出来そうな気がしてきましたヨ(^0^)/
[PR]

by kss_tmo | 2010-04-14 12:26 | カヌー

御近所

日曜日は何も予定がなかったので、買い物に付き合ったりしてましたが、時間が空いたので、自転車で近くをウロウロしてました。

裏道や床屋さんなどをチェックして回っていると、車庫にカヌーを3艇ほど置いてあるお宅を発見しました!
こんな御近所でカヌーをされている方がいたので、嬉しくなってつい声をかけてしまいました)^o^(

よくよく話をすると、某クラブにいたそうで、共通の知人もいたし、今年からカヌースポーツ少年団を結成されるとのことで、日曜日午前中が練習日になるようでした。

これからは、川下りもしてみたいとのことでしたので、水量の落ち着く6月あたりの荒川をお勧めしました。

機会があれば、みんなで集まりたいですね!
[PR]

by kss_tmo | 2010-04-13 12:44

4月10日 シーバス

午前中の住宅共益管理組合の話が長引き、結局カヌーには行けませんでした。(*_*)

なので、残っていた段ボールを開けて片付けなどをしていましたが、耐え切れなくなり、3時出発でシーバスかサワラかサクラマス狙いに行って来ました。

午後5時から2時間で結果はボウズ!
微妙なアタリがあり、サクラマスとボラのような鱗がそれぞれ引っ掛かってきただけでした。
[PR]

by kss_tmo | 2010-04-13 12:31 | つり

引越し完了!

 この3週間あまり、週末は荷物整理に追われ、先週末から8日までは粗大ごみの廃棄処分などに手こずりようやく一段落がつきました。

 ただ、開かずの間となった部屋にはダンボールが積みっぱなしで、ダンボール箱がなくなるのはいつのことやら・・・。

 たまたま、空いた箱に入れたはずのアイロンを探すのに5日間かかりました(泣)

 前の住まいには、18年間住んで、相当アカ(いらないものが)溜まっていたのがスッキリしました。

 シンプルに生きる・・・っていうのは、理想ですがなかなかできるものではないですね・・・。
[PR]

by kss_tmo | 2010-04-09 22:40