週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


カヌー手袋

f0150393_6501239.jpg

カズさん、牧さん、カキコミありがとうございました。転居先は、改めてお知らせします。

引越しの買い物でホームセンターに行き、よさげな手袋を発見しました。

ぴったりフィットして超グリップでカラーも豊富でした。
SEXWAXの代わりにどうでしょうか?
[PR]

by kss_tmo | 2010-03-31 06:50 | カヌー

引越し

 4月に山形市へ引越しすることとなりました。

 先週あたりから準備・片付けしています。

 当然、不法建築物と言われたカヌーラックなども撤去しました・・・(笑)



 今は、ネットで各種住所変更手続きなどをしています。

 その場所に行かなくて済んだり、郵送しなくても良いっていうのは、凄く助かりますね。

 銀行の住所変更も楽に出来たらいいんですが、免許証とか保険証のとかのコピーや、住民票などがいるらいしい・・・。

 その免許証なども変更しないとどうしようもないし・・・。



 川には再来週から行けるかな???
[PR]

by kss_tmo | 2010-03-28 11:32

レッドブル

f0150393_1874311.jpg

何気なく飲んでいたレッドブル。

プルタブにまでマークが入ってるって気付きました。

かなり、凝ってますね)^o^(
[PR]

by kss_tmo | 2010-03-27 18:07

花立ウェーブ

f0150393_9512857.jpg

f0150393_9512872.jpg

釣りの帰りに栗ちゃん情報の新ウェーブを下見して来ました。

こんな感じ。本流のスタンディングウェーブで息して周期的によい形になります。

雪谷のスタートウェーブより小さいが流速はこっちが上かも…。
[PR]

by kss_tmo | 2010-03-20 09:51 | カヌー

3月20日 シーバス

f0150393_9374789.jpg

庄内で鮭の稚魚に鱸がついて釣れてると聞きながらも、今日はいかないつもりでしたが、4時半に目が覚めてしまったので、行っちゃいました。

鱸はダメでも、鰆のつもりでしたが、1時間投げて結果坊主でした。
[PR]

by kss_tmo | 2010-03-20 09:37 | つり

-

今日は先輩のお母さんの告別式でした。

今までは、喪主のために参列していたようなところがありましたが、20代の頃から家にお邪魔していたので、お母さんにお別れを言うため参列させていただきしました。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]

by kss_tmo | 2010-03-14 20:51

ラーメン考 【追加修正】

 今日は、山形市へ出張だったので、また、一人で「ケンチャンラーメン」に行きました。

 この間、ラーメン番組があったせいか、いつもより混んでいて食券番号「095」でした。

 前回は「048」で、50番単位のキリバンはおしくて、なかなかきません。(キリバンだと、チャーシュー・煮卵・メンマなどが追加増量となります)

 いつもと同じ「中華そば 小盛(普通の店の普通盛りあります)・油抜き」@600円を選んで、お冷とレンゲを持って席に着き、いただきました。
 ラーメンサイトでの評価は、両極ですが、自分は、太縮れのパスタのような自家製麺と煮干し系のスープのインパクトに惚れました。
写真を撮りたかったのですが、小心者のためあの雰囲気では撮れませんでした。



 ここで、自分なりのラーメン考

自分は「こってり」「あっさり」とかじゃなくて、スープ飲める派なので・・・

◆定番系

 ・米沢市 「熊文」 
  米沢ラーメン独特の細縮れ麺であっさりシンプル!
  休日は、県外ナンバー車も多いですが、回転も早いのでそんなに待つこと無いです。
  注文のコツは、麺固めにしてもらうことと、普通盛りを選ぶこと。中華そばがお奨め。
  (細縮れ麺は、伸びやすいので、美味しくいただくには欲張らないことです。)土曜日がお勧め

 ・南陽市 「来々軒
  米沢ラーメン(細縮れ)とは違う、赤湯ラーメンは太縮れ麺
  地元の有名店 「○○海」の辛みそラーメンもありますが、個人的にはこちらのほうが好みです。
  実際に 「○○海」に並ばなかった人たちが流れても来ます。
  中華そば、ワンタン麺、味噌ラーメン、焼きそばも美味しいです。




◆インパクト系

 ・山形市 「ケンチャンラーメン
     上記のとおり

 ・長井市 「ラーメン二段
    ここもケンチャン同様に、自家製麺と天然だしにこだわったお店。
    煮干系スープに春菊のアクセントが効いてます。

 ・長井市 「かめや
    自分の親が学生時代からあるほどの老舗。馬肉チャーシューを使っているのと、しょうゆオンリーの店
    おいしく食べるコツは、馬肉特有の香り?があるので、ホワイトペッパーを沢山かけスパイシーにすること?地元の人は七味を掛ける人もいるようです。
しょっばいと言う人もいますが、スーブの色でそう思うのでは…

 以上、勝手に書いてみましたが、あくまでも個人的な感想ですので・・・

よかったら、タン遠征のついでにでもチャレンジしてみて下さい。
[PR]

by kss_tmo | 2010-03-11 18:23 | 食べ物

3月7日 白川

水量データ:下屋地観測所0.58m
メンバー:元やんさん、カヌー教会広報さん、nakathu、栗、tmo

今日は、福島の元やんさん達と一緒に漕ぎました。カヌー教会広報さんは、体調がよくないようでサポートにまわっていただきました。

f0150393_2192664.jpg


スタートは、神社と上の堰堤の間からでした。
1年ぶりの白川でしたが、水量が低くてイマイチでした。4月の雪解けMAXをダァーッと下りたいですね。

でも、橋げた工事箇所はかなり危険かも…。
[PR]

by kss_tmo | 2010-03-07 21:13 | カヌー