週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


良性発作性頭位眩暈(めまい)症(BPPV)

 1ヶ月前からバスなどに乗っての車酔いや頭痛、、、

 ここ2週間前くらいからは、朝目覚め時のめまい、、、

 今週に入り、毎朝、めまいで起きれず、日中も頭重い。。。



 我慢できなくなり、仕事の時間もちょっと空いたので、

 とりあえず、耳鼻咽喉科へ行ってきました。

 ネットでみると、三半規管系のものか、脳が原因の可能性があるということで、かなりビビッてました。


 医者では、聴音テストそして、眼振検査(目隠しされて眼球の動きを見る検査)。

 その結果「良性発作性頭位眩暈症(BPPV)」と診察されました。


 簡単に言うと、三半規管の中に石ができて、その石がリンパの流れをかえるため、めまいを起こすというものです。

 この病気は、1995年まで原因不明の病気だったそうで、昔は凄く大変だったようです。。。

 今回は、手技という重力で石を動かす治療を受けたでしばらく様子を見てみます。
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-26 23:36

メバリング 秘密兵器

f0150393_1892263.jpg

メバリングに向けて、ジグヘッドなどを購入していたら、飛ばしウキの新商品を見つけました。

通常、遠投時は中通しのウキを使う時には、ラインを切って交換しなければならなかったのですが、これはラインに挟むだけなので簡単に脱着でき、足元と沖を交互にでも探れます。

これからメバルは、産卵期から体力が復活し活性があがるというので、楽しみです(^0^)/
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-26 12:09 | つり

ナビ届く

メーカーへ点検に出していたナビが、昨日、届きました。

SDカードスロットは問題なしで、メーカー治具SDにて地図更新できたようです。自分のSDがおかしいのか、次回、更新まで様子をみることにしました。

回転音の方は、冷却ファンASSYの交換となりました。

で、本日昼休みに取付完了!

大きな穴がやっと埋まりました(^0^)/
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-24 23:35 |

2月21日 小国荒川

 昨日の宴会では、吹雪のせいか、居酒屋・カラオケ・ラーメンやとすべて貸切でした。
 寝る前にジー販で買ったアクエリアスも、すぐ手元にあるのに、飲めないほど酔っ払ってしまいました。

 今朝は、セブン10時集合だったのが、救いでした。。。

 本日のメンバー、nakathuさん、dohaさん、牧さん、kobayashiさん、栗ちゃん、私の6人。

 dohaさんは、2010ALLSTARを持ち込んで来られました。

 せっかくなので、project52との比較
f0150393_2021734.jpg

バウ付近のデザインは、結構似てるのでないでしょうか?スターンは、20cmくらい短いです。
自分は、あまり幅があるフネは扱えないので、STARがちょっと気になります・・・

・・・で、冬のスタート地点(一番上)からスタートして下ってきました。

 自分にとっては、12月20日クリキャン以来のカヌーで、初漕ぎとなりました。
f0150393_20282470.jpg

 水量は極端に少なかったものの、水飛沫を浴びて下る感覚はやっぱり良かったです。

 
 kobayashiさんは、たぶん開眼です!!!自分はループ練習も頭キンキンながら、直角近いのが1発ありました。


 マイナスイオンたっぷり浴びて、小国駅前でラーメン食べて2時解散!
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-21 20:30 | カヌー

熱唱2

f0150393_2314473.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2010-02-20 23:14 | カヌー

熱唱

f0150393_2240110.jpg

初めて聞きました
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-20 22:40 | カヌー

2月20日 小国宴会

f0150393_2222091.jpg

明日のメンバーは5人くらいなりそうですが、今夜は3人きりの前夜祭です。

今夜の店の、シメサバ、唐揚げ、絶品でした。

今は二次会でカラオケにきました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-20 22:22 | カヌー

2月13日 メバリング

f0150393_14382338.jpg

この天気だったら、カヌー出来たんでないの?そんなことを思いながら、午後2時から出発

夜、I港で締めようと、最初にはN港のテトラ側でつると、ツンツンとアタリらしき感覚があるが、釣れたのは、2時間でミニアイナメ1匹そしてリリース。

辺りが真っ暗になり、外灯があるところに移動すると、すぐにアタリがあり、ミニメバルが立て続けにヒット!アタリも結構あった。

15cm以下はリリースサイズと決めて、20匹近く放していたら、全くキープ出来ず(-.-;)

お隣りさんにも聞いてみると、10cmサイズしか釣れてないというので、諦めてまた移動。

で、1投目で15cmサイズゲット! いい間隔でアタリがあり、5匹キープで終了。

来る時、全く雪が積もっていなかった海沿いの道が5時間で圧雪になっててびっくり!これは、小国あたり吹雪かと思っていましたが、路面が濡れているだけ…。こんな経験なくて、やっぱり異常気象なんですね。
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-14 14:38 | つり

リコール

プリウスをはじめ、世の中、リコールの嵐ですね。

幸い自分は関係ないかなと思っていたのですが、今月に入り、いきなり3つの案件が発生!

それは
1 シャープ両面開き冷蔵庫のドアが落下するというリコール。家のは、落ちていませんが…。

2 アルパインHDDナビX08の地図差分更新エラー&異音。こちらは価格.COMのクチコミでも同様の人もいたし、サービスセンターに出してくれという連絡がアルパインサポートセンターから来ました。
でも、取り外ししないといけないので、なかなか手を付けれません。

最後3つ目は、レグザのUSB‐HDDへの録画異常。こちらも価格.COMのクチコミでいろいろ出てて、コンセント抜きリセットして様子見たいと思います。

早くすっきりしたいです(-.-;)
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-11 17:16

裏・雅山流 香華

f0150393_18333363.jpg

f0150393_18333387.jpg

米沢生まれのこのお酒。

やっぱり、おいしいです。
[PR]

by kss_tmo | 2010-02-07 18:33