週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ハイエースサブバッテリー電源 改良

f0150393_22362189.jpg

 時間があったので、サブバッテリーから直付けしてインバータ100Vと12Vに繋いでいたものを端子台を追加しするなど変更しました。
 
  特に12Vのほうは、突貫工事で細工したものだったので、ヒューズを抜き差ししてON、OFFしていたので、スイッチとリレーを入れました。

 ただ、 これからの季節、電気毛布利用が始まるので、リレーを入れたことによって、バッテリーの消耗が早まったんではないのか心配です。
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-28 22:36 |

慌ただしい11月が

終わろうとしています。

今月は、簿記試験、人間ドックそしてシーバスGETなど人生初体験目白押しでした。

簿記試験では、1週間前から断酒して3時間の勉強、その結果、体重3kg減、体脂肪15%、そして、合格まですることが出来ました。

ところで、ドックでは経鼻胃カメラでした。

耳鼻咽喉科で鼻からカメラ入れていたので、余裕かと思いましたが、サイズが違いました。

綿棒とボールペンくらいの差があり、出し入れする時と鼻が、ちぎれるかと思うくらいでした。(>_<)

でも、オエオエしなかったのでそれだけでも良かったのかな???
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-28 10:04

シーバス追加画像

f0150393_113129.jpg

怪しいと言われたので
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-25 11:31 | つり

11月22日 シーバス

【下げ3分】
f0150393_11594772.jpg

1バラシ、1GETです。

70cm、3.4kgでした。
前回は、60cm、2.5kgだったので、10cmで1kg増大するっていうことでしょうか?
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-23 11:59 | つり

人間ドック

f0150393_1515931.jpg

ドックで、米沢の病院に来ています。

今日の受診項目が終わり、のんびりしてます。

写真の中央にある森は、今話題の上杉神社です。

今晩、雪、降るのかな?
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-18 15:01

簿記試験終了!

今、試験が終わり、15分前に退場してきました。


試験らしい試験は、就職以来だったので、超緊張!


何とか出来たとは思うのですが、さて結果はいかに?


1週間禁酒したので、今晩から晩酌再開します。
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-15 11:13

LFA

 レクサスから凄いクルマが出ますね。

 先日のレクサス選手権のCMでもちょっと流れてましたが、「LFA」です。

http://lexus.jp/models/lfa/index.html


 このクルマ、世界で500台、これから注文を受けて、2010年から愛知県の工場で月産20台のペースで作られるそうです。日本では165台!

 気になる値段ですが、私個人のイメージとしては新しいGT-Rくらい(800万)と思っていましたが、スーパーカー並みの¥37,500,000だそうです。

フェラーリとかと同じ価格帯になってますが、 音がチューニングされていてF1みたいな良い音もするし、カーボンも多用してるし、325km以上でるし、レブリミットの9,000回転まで0.6秒であがる為アナログタコメーターが使用できず液晶メーターが採用されているし、トヨタの技術の集大成なのでしょうね。

 この不景気の中でも、ちゃんと買う人がいるんでしょうね??
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-12 20:13 |

今週末

f0150393_23413384.jpg

今週日曜日は、日商簿記3級試験日です。

今更のような気もしないでもないですが、いい年になってきている自分がどこまで出来るか試したいと思っています。

で、詰めの悪あがき中〜!
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-10 23:41

ずぶ濡れの代償

どうも、60cmのスズキです。

先々週、逃げるスズキを掴もうと転んでぐちゃぐちゃになった時は、何の被害もないと思っていましたが、エンジンスターターリモコンが動かなくなりました。

ディーラーに聞いてみたら、修理ではなくてリモコン交換1万円と言われ、まったくの新品2万円のにするか悩んでます。


今後、ハイエースのスタッドレスタイヤ8万円、来春のアルミホイール6万円、エコポイント駆け込み地デジ25万円 などの購入計画などで頭が痛いです。

本当は、2010スターも欲しかったのですが、そこまでお金が回らないようです。
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-10 12:45 | つり

11月6日 初シーバスGET!

【下げ3分】中潮、満潮19:00 27cm
夕暮れの海。。。

f0150393_2112725.jpg

こんな景色だけでも癒されます。

先週、悔しい思いをしたので、今回は・・・と思っていました。


夕暮れの中、竿を振り始め真っ暗になった6時ごろ、最初の1匹目がヒット!

前は結構沖でヒットしていたが、今回は、着水地点と波打ち際の中間あたり、

エラ洗いもなく、なんとか波打ち際まで持ってきて、今度は慎重に砂浜までズル引き

ようやく、人生初、悲願のスズキGETできました。

f0150393_20552151.jpg


60cmオーバー、2.5kgのスズキでした。

釣れなかったら、車中泊して翌朝も狙うつもりでしたが、8時の時点で1匹釣れたので、

投げながら車へ戻っていると途中またもヒット!

 最初はブルっとした感じだけだったので、ミニサイズの何かかと思っていましたが、その後急激に、持っていかれ、 釣り上げてみるとまたも、60cmオーバーのスズキ。

 帰宅して、背びれを指に刺しながらも裁いて

 刺身と、  鱸と水菜と紫玉葱と赤カブのカルパッチョ にして美味しくいただきました。

 
[PR]

by kss_tmo | 2009-11-08 21:16 | つり