週末は水辺で TMOが向う場所

KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
1 2 3 4 5
27 28 29 30
FRIEND-LINK

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

腰痛

今日は、最上川クリーン作戦でした。

スタートの雪谷からゴミを拾いながら下ることになっていましたが、私はカヌーに乗って1発目のスターンカットで腰をやってしまい、そのあとはゴミ拾いもせず、一人で早々に下ってきました(T-T)。

右エッジに乗ってると楽なのですが、中央から左側に重心をかけると痛くて、まともに漕げませんでした。

by kss_tmo | 2009-09-27 14:01

YAMASHITA A賞

シルバーウィークに鶴岡のJ州やで、YAMASHITAのエギを買い足しした時にクジで当たったものです。

店員さんにも最後の1本の当たりが出て、「おーっ」と言われました。

3.5号であまり使わないサイズですが、非売品ということでプレミアものかもです。

by kss_tmo | 2009-09-26 14:58 | つり

iPod touch

iPod ナノが動かなくなり、買っちゃいました。

FMラジオとカメラがついた新しいナノとtouchどちらにしようか悩みましたが、パソコン開けなくてもネットができるようにiPod touchを選択しました。

BUFFALOの無線LANに繋ごうとしましたが、なかなか繋がらなくてイライラしましたが、ファームウェアをダウングレードして暗号入力して先ほどなんとか繋がりました(^-^;。

ituneでのアプリケーション同期もなかなかならなくて大変でしたが、こちらも成功しました。

by kss_tmo | 2009-09-25 22:11 |

9月20~22日 シルバーウィーク&エギング3回目

北陸方面ドライブ、ポシャったので、近場ドライブ&エギングとなりました。

20~21日朝までは、義弟親子とN港でキャンプしながら、エギング。
釣果は2人で、20杯。

21日昼からは、義弟達と別れ、庄内に移動。
途中、H島などで家族サービスの観光がてら、竿を降り1杯GET。さすが、人気ポイントだけあって、釣り人もたくさんいたし、1投目でした。

その後は、天気が良かったので、鳥海山に上って来ました。
飛島、粟島、そして潮の流れも見え、飛島の先では、空と水平線の境がなくて浮いたような不思議な感じでした。

夜は吹浦西浜の温泉に入り、隣の食堂で夕飯食べて、P車中泊。

22日は朝から雨降りでしたが、7号線を南下して、またN港へ移動。
30分限定でエギングして3杯GETして帰宅しました。

by kss_tmo | 2009-09-24 13:14 | つり

カーテンレール

連休初日は、キャンピングカーショップで買ってきたカーテンレールの取付。

アルミ製で長さ1.5mで2千円弱でした。

それを天井のリアクーラーの凹凸に合わせて、手曲げしました。

ところで、今晩は、、、

北陸方面の予定でしたが、庄内の西浜で温泉入って飲み始めました。

by kss_tmo | 2009-09-21 19:37 |

9月12日 エギング2回目

午前中、仕事関係の集会。
終わってから、新しいエギングロッドを取りに鶴岡のJ州やに向かった。
今回調達したのは、シマノのセフィアCI4の906ML!衝動買いでした。

で、その後国道7号線を南下してN港で釣りました。

波はないものの、濁りが入っていて、しばらくイカの姿も見えませんでしたが、ニューロッドの軽さを生かし、バシバシシャクッてると、エギを追ってくるようになり、2時間で7杯釣れました。(バラシ2でした。)

シーズン初めにしては大きい15cmクラスも釣れました

by kss_tmo | 2009-09-12 22:44 | つり

9月6日 初エギング

今シーズン初のエギングは、義弟、甥っ子、私、下の子の4人で午前3時出発で行ってきました。

釣る気満々で、N港に着くとすでに日の出を迎えました。
早速、釣り始めましたが、アオリの型が小さいのか近づいてはくるものの、なかなか捕食しなくてもどかしい釣りでしたが、場所を変えコロッケサイズを2杯ゲットしました。

さて、今回の釣行では、大変頭に来たことがありました。
防波堤先端のわずかな場所に発電機を持ち込んで投光器をセットし、自分の家状態で釣りをしていたグループがいたのです。
個人の自由と言われればそれまでですが、あまりにも下品な奴らだと思いました。

ゴミの置き去りなど、釣り人のマナー、なんとかならないものだろうか?

by kss_tmo | 2009-09-07 17:00 | つり

アオリ注意報発令!

先程、アオリ注意報が某所から発令されました。

帰宅後すぐに、PEにリーダーを結んだり、タックルをチェックしました。

早く、行きたい~!
今月はアオリ三昧になりそう!

by kss_tmo | 2009-09-03 18:09 | つり

ワールド予選結果?!

このブログでも紹介していたワールドカップのサイトに、予選?結果が出ていました。

17位 カズヤ君
21位 小森さん
38位 中村さん
52位 八木さん
54位 おてもやんさん

日本チーム、決勝でも頑張って欲しいです。

ところで決勝参加って、何位までとかあるのでしょうか?

※順位・内容に間違いがあるかもしれません。申し訳ありませんが、当方では一切の責任を負いかねます。

by kss_tmo | 2009-09-02 21:45 | カヌー