週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


8月29~30日 オボナイ遠征

メンバー:ドーハさん、nakathu家、tmo家

昨年の教訓から今シーズン最後?となるであろうオボナイ行ってきました。

朝7時過ぎ出発して、お昼過ぎに到着。

今回は、ドーハさん、nakathu家それぞれの車で移動し、一番早く到着しました。
f0150393_2037124.jpg

週末なのに誰も居なかったので、もしかしてウェーブ立ってない?と思いましたが、ばっちり3本!
今シーズン3回目の遠征で初の3本!感覚が掴めず、何もできなくでただサーフィン長乗り。だんだん、サーフィンから切り替えしてブラント?が入り始めてきました。
f0150393_20384329.jpg
nakathuさんも到着して乗り始めました
f0150393_2039872.jpg
ドーハさんも到着!初オボに最初は乗りにくそうでした、段々安定してました。

土曜日は4時まで3時間きっちり乗って、終了。

貸切3人状態で3時間乗りは大変ハードでした。その後は、角館温泉そして、ゲンベイさんに行って大宴会!

今日は、8時前に駐車場をそれぞれ解散。自分はもしかして今日も朝から3本?に期待してオボナイ移動。

1時間の限定でのることにしました。すでにサムライさんが乗っていて、2人でガンガン漕ぎました。

自分10秒サムライさん45秒のようなタイム配分で、サムライさん休む暇なかったのでしょうか?

f0150393_20394238.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2009-08-30 20:48 | カヌー

今週末

 土曜日のオボナイ遠征、一人じゃ寂しくなったので中止!

 で、庄内方面へ家族ドライブ

 R112経由で向かう途中、大江の別名日本一公園へ

 初めて、行きましたが、最上川の景色が一番綺麗な場所かも・・・

 1400年ごろからのお城跡地らしい。

f0150393_21173196.jpg


 よーく、目を凝らすと、V字左側(下流側)にウェーブ発見!

 川原まで降りていけそうだったので、鮎つり師が居なくなったら行ってみますか!?

 帰りは、新潟経由でサーフで投げ釣りしながら、帰ってきましたが、釣れたのは、フグ沢山、豆鯛、豆鯵でした


 今日は、また荒川コソ練!
 なんの収穫もなく、ダラダラ終わってしまった。。。
 
f0150393_21174554.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2009-08-23 21:21

8月15日 オボナイ遠征

 自宅を午前4時半に出発し、山形中央ICにnakathuさんとkobayashiさんと5時半集合。

 9時にオボナイ到着、でも2本。

 今日の遠征は、山形着午後5時と後が決まっていたので、昼まで3時間限定で乗ることに・・・。

 
f0150393_1091537.jpg


 Tさんの情報によると、お盆に入ってからは、雨で放水も2本だったようで、最初は人もマバラでしたが、どんどん集まってエディも賑やかになってきました。
エディー順番待ちを見ながら、静水とウェーブを交互に乗って時間調整(-.-;)。


 久しぶりのオボナイは、2本でも、はっきり言って乗れませんでした。

 ウェーブに残れない。スピンもできない。ブラント?でき、ないない。散々な内容で、残り30分になり、感覚が戻ってスピンできるようになりましたが、ウェーブの角度と舟の角度を水平にすることなど忘れてたました。やっぱり、乗り慣れないとダメです。

 

 帰宅すると、Yさんからメールがあり、川人が帰ってすぐに3本出たとのことでした。

 3人の中で誰か、日ごろの行いの悪い人がいるのか????
[PR]

by kss_tmo | 2009-08-16 10:15 | カヌー

8月2日のコソ練ビデオ

 週末の海キャンプ、皆さんお疲れ様でした。
 参加人数も少なく、ちょっと寂しい気もしましたが、準備から片付けまで大変お世話になりました。


 ところで、本当は海キャンプの写真をアップしようと思いましたが、いい写真が無かったのでこの前のループコソ練ビデオをアップしました。

 ここまで(70~80度)は行くのですが、そこから起きれ(反れ)ません。

 どうしたものか?????

http://www.youtube.com/watch?v=D2HqIM6Du_4
[PR]

by kss_tmo | 2009-08-11 22:47 | カヌー

プレイボーティング

出ました。

先日発送したので、そろそろ皆さんのお手元に届くころでしょう。
[PR]

by kss_tmo | 2009-08-06 12:31 | カヌー

8月2日 荒川コソ練

【水量データ 小渡観測所1、4m】

何もしないで、週末が終わりそうだったので、午後から荒川のスタート地点瀞場へ行って来ました。

課題のループとスタンステーションの練習をビデオを撮りながら2時間やりました。

やっぱり、ループは出来ず、体を反るタイミングをずらしながら、一番よい時を探しましたが、よくわかりませんでした。

あと、体は反ることができるが、腕が伸びないことが出来ない原因かもです。

家に帰ってから、ビデオチェック。次回は、頭が入ったら、すぐに返しを入れたらどうかと思いました。
[PR]

by kss_tmo | 2009-08-03 10:48 | カヌー

7月31日 荒川河口

午後7時過ぎに出発

9時近くから、釣り始めるが、人も3~4人と少ない。

まったく、釣れる感じがしなくて、塩谷サーフに移動。

30分くらい投げていたら、空が光った。車のライトが雲にでも反射しているのかと思っていたら、そのうちゴロゴロと鳴りだした。

砂浜で隠れるところはないし、カーボンロッドは持ってるしで、泣く泣く退散してきました。
[PR]

by kss_tmo | 2009-08-03 08:56 | つり