週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009WorldChampionShip

フリースタイルワールドチャンピオンシップのホームページ出来てるようです。

一ヶ月後はお祭りですね

2009WorldChampionShip http://www.icf-thun2009.ch/

[PR]

by kss_tmo | 2009-07-30 13:06 | カヌー

ジェットボイル

f0150393_1748449.jpg

f0150393_17484523.jpg

今回の北海道ドライブで、重宝したのがこのエクイップメントです。

バナーの炎が、中央の触媒?から集中していて、フィン?付きのボトルにあたり、低カロリー高効率で短時間にお湯を沸かすことができます。

バナーとボトルをロック出来るので、車中利用もできました。


また、ボトルにネオプレンカバーがされていて、火にかけた状態でも、素手で触れます。

既存の鍋を利用する時は、付属のゴトクをセットするそうです。
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-28 17:48 |

北海道旅行完結!

 7月18~25日の8日間の北海道ドライブが完結しました。

 総走行距離2、150km、  総予算○○万円、 車中3泊、 車中冷戦常時 と凄く大変でしたが、皆さんから、アドバイスしてもらい、無事帰って来れました。

  写真の整理もほぼ終わったので、それぞれの日のブログに追加しました。

 
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-27 20:36 |

北海道ドライブ6日目

いよいよ残り2日
なんか早いです。
f0150393_20441723.jpg

午前中、最初は摩周湖へ行きましたが、第3展望台は霧でまったく見えず、第1展望台に移動しても、ちょっとだけ見えただけでした。残念!

次は、妻と子が乗馬体験。自分は、山道でサブバッテリーが左右にズレるので、リアシートのステイに固定作業してました。


その次は屈斜路湖の砂湯へ。川湯温泉をスルーして行くと、ロケーションはいいし、砂掘れば、温泉でるし、駐車場、トイレも綺麗で、昨夜ここに泊まればいいと思ったくらいでした。

(和琴半島にも行ったけど、人も居なくてひっそりしてた。)


今夜はこれから、帯広繁華街に出撃です。
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-23 18:28 |

北海道ドライブ5日目


午前中はカムイワッカ湯の滝に行って来ました。
一般車両の乗り入れ規制があり、知床〇〇センター?からシャトルバスで移動しました。
f0150393_2024564.jpg
スタート地点から上流を望む
f0150393_2024439.jpg
一の滝から二の滝を望む
また、天候が崩れ、霧雨の中でしたが、アドバイスとおり濡れてもいい格好していたので、家族でジャバジャバとシャワークライミング?ができたので良かったです。

午後2時から今夜の宿泊地の弟子屈を目指すことになったのですが、ナビでは斜里経由の最短ルート86kmを示していましたが、どうしても羅臼が頭から離れず、知床峠越えして、国後島を横に国道を南下。
で、例の中標津の開陽台にも回って来ました。
f0150393_204022.jpg

f0150393_20251691.jpg

開陽台付近の道路も何キロもの直線が起伏していて、北海道に来てるって感動できました。
f0150393_22215244.jpg

そして、今は川湯温泉Pで車中泊です。


f0150393_22215224.jpg

夕飯食べに行った居酒屋さんも、どこかで聞いたことがあるような名前で、美味しい料理とともに満足でした。

明日は、北海道最後の夜を帯広で迎えます
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-22 22:21 |

北海道ドライブ4日目

f0150393_22203871.jpg

昨日、距離を稼いだので、今日は楽かなと思っていましたが、湧別から今泊まっている宇登呂のホテルまで、北海シマエビとかつまみ食いしながら、200km近く走りました。
北海シマエビは道の駅で買ったのですが、生食ではなく、ボイルしたものが普通に売られているようで、甘くて美味しかったです。そのままでも食べれたのですが、わさび醤油も最高でした。
f0150393_2022777.jpg

網走の原生花園は、厳しい自然の中に健気に咲く花に感動でした。
自分的には、富良野の人工的なものより、こっちが良いです。

明日は、ogaさん、kobayashiさんオススメのカムイワッカの滝に行って来ます。


f0150393_20221748.jpg
f0150393_20223122.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2009-07-21 22:20 |

北海道ドライブ3日目

今日は天気が回復したので、富良野リベンジ!
f0150393_2265148.jpg

f0150393_20191099.jpg
f0150393_20192360.jpg


午後からは旭山動物園

ペンギン、白くま、、、可愛かったです♪
f0150393_20183865.jpg

f0150393_20185717.jpg




今は、サロマ湖の近く、湧別のチューリップ温泉Pで車中泊。


明日は、夕方からまた天気が崩れるみたいなので、午前中から知床方面に向かう予定です
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-20 22:06 |

ご当地もの

f0150393_2273418.jpg

車中乾杯
北海道限定サッポロビールで
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-19 22:07 |

北海道2日目

f0150393_20375546.jpg

苫小牧港に朝7時到着しました。
夕べ、ビール多めに飲んでので、夜中1時過ぎ目が覚めると船が結構揺れて再び寝付けず、寝不足。そして、強い雨でテンション上がらずです。

途中、八王子ナンバーのキャンピングカーがSTARを付けて、追い越して行きました。


砂川SAなどでゆっくりしながら、3時旭川、5時富良野に来ました。

気温13℃の寒さのなか、お決まりの富田ラベンダー畑にも行ってきました。

今夜は、国道沿いの温泉ランドPに車中泊で、明日は旭山動物園行きます。
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-19 20:37 |

八戸フェリー搭乗待ち

f0150393_20115424.jpg

昼前、山形を出発し、5時に八戸に到着。

10時出港で、手続きをして、今、順番待ちです。

一日中、雨でテンション下がり気味…
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-18 20:11 |