週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


近々・・・

買い物・・・  

するかも・・・

です・・・。

大それた事考えてましたが、身分相応のものにするかも・・・ 。

エコな、不景気な時代に逆行しているかもしれませんが・・・



 
[PR]

by kss_tmo | 2009-05-25 23:11 |

5月22日 塩谷サーフモーニング

2、3日天気が良く、水温が上がり、波も穏やかそうだったので、平日でしたが、午前2時起きで行って来ました。

6時まで2時間、アタリ1回のみ。
同じ浜で釣っていた人も鰆1匹のようで、この前の出来事が夢だったような気がしました。

帰り道、河口を偵察すると、サーフ側から1mちかい塊をぶら下げて来た人がいたので、鰆数匹?と思いきや、なんとスズキでした。

自分も早く、あんな大物の引きを味わってみたいな。

で、8時に帰宅して出勤!
[PR]

by kss_tmo | 2009-05-22 12:48 | つり

ディ、ディ、ディ、ディケィド

f0150393_1957283.jpg

世界の破壊者 ディケィド!

1号からストロンガーまでしかみていないので、物語がよくわかりません。
[PR]

by kss_tmo | 2009-05-18 19:57

5月16日 塩谷サーフ

f0150393_20163083.jpg

先週の爆釣が忘れられず、家族サービスを兼ねて金曜夕方出発。

途中、小国町内の割烹?で夕飯、関川村で風呂入って塩谷に10時に到着し車中泊。

3時半起床の予定でそのまま、就寝。

午前0時過ぎて、車のライトとドアを閉めた音で目が覚めた。

何かなと思い、カーテンの隙間から見ようとすると、ライトを点けて自分の車の周りを回っている。

もしかして、ヤバイかとパニックなりかけたが、相手の車の上にノッカっているものを確認。
パトカーでした。(-_-メ)

よほど、ドアを開けようかと思っが、釣り客と判ったのか、帰って行きました。


そして、朝マヅメ、4時から2時、竿を振りましたが、坊主でした。

帰り道?村上フッシャーズに寄って、最近の釣果を見てきたら、先週、岩船でも鰆爆釣だったみたいでした。
[PR]

by kss_tmo | 2009-05-16 20:16 | つり

5月9日 塩谷サーフ

5日釣れなかったし、栗ちゃんから頂いた鰆が家族に好評だったので、何とか釣りたいと思い、午前2時半出発で塩谷サーフ行ってきました。

4時頃到着し、日の出前の薄暗い中、キャスティング。

ミノー数投目で、沖のほうで引っ掛かった感覚があり、その後ぐいぐい、持って行かれ、上げてみると、50~60cmの鰆。

そのあと、日が昇りアタリが無くなって来たので、メタルジグに変えて遠投。
すると、そのあとも立て続けて上がり、6時までで10本と大漁でした。

帰り際、隣にいた釣人と話したら、60cmクラスのスズキを釣っておられました。僕もスズキのアタリ、感じてみたかったです。

f0150393_17521186.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2009-05-09 15:28 | つり

5月5日 サワリング?

 ゴールデンウィークは、2、3日と遊んだので、後は家でゆっくり(静かに)してようかと思っていましたが、先日購入したシーバスロッドが試してみたくて、午後2時過ぎ塩谷サーフ目指して出発(風呂に入れることが交換条件)!

 ホントは、夕方狙いだが、フィッシャーズによりたいし、飛距離を確認したくて早めに行った。
 先日、栗ちゃんに話したときも、行っても良いようなことを行ってたので、メールだけしとく・・・

f0150393_17212230.jpg

途中、荒川の鷹巣ウェーブにkayaker発見! 関東のTさん達みたいだー!気持ちよさそうーに跳ねておられました


風が結構強く、白波がたっていたが、午後4時半ごろから、1時間半ほど投げた。
そろそろ、定刻を迎えそうだったので、歩いてきた砂浜を戻っていると人影発見!栗ちゃんでした。
しばらく、並んでキャストしていると、自分メタルジグにアタリあって「ガツン、ガツン、ブルブルブル」ときたが、その1回で終了(泣)!
f0150393_17221478.jpg

しばらくすると、栗ちゃんにアタリが来て、サワラGET!
本人はスズキじゃなくてガッカリしたようですが、1時間もしないで、釣れればいいじゃないー!

 栗ちゃんのサワラはスズキ家のおかずとしていただく事にしました。早速、3枚におろして塩焼き用に下ごしらえしました。ご馳走様でした
[PR]

by kss_tmo | 2009-05-06 17:37 | つり

5月2~3日 春のキャンプ

メンバー:nakathu、kazu、牧、kobayasi、栗、タッキー、tmo
ゲスト:大阪よりイマイさん、マッチョさん、2日目関東より坂本さん、島村さん

今年も恒例の春のキャンプを開催。(白川は先々週の下見で、水がなくて却下されました)

天気にも恵まれ最高でしたが、荒川の水量はいまひとつでした。

f0150393_1762440.jpg

荒川 途中の瀞場で、静水練習!
f0150393_1763597.jpg

舟渡ホールでは、タッキー初サーフィン!
何箇所かのマイクロホールで遊んで終了

キャンプ地は、「ゆーゆ」と「開発センター」の間の河川敷。
「開発センター」で風呂入って(200円)、小国駅前の居酒屋さんへ

f0150393_17444967.jpg

居酒屋から帰ってから2次会
f0150393_1745310.jpg

kazuさんの「全日本!」トークが炸裂でした




2日目は、急遽、玉川に決定されました。
自分は初玉川でちょっと緊張してましたが、nakathuさんが「目を瞑ってでも下れる」というので、下ることにしました。
ところが、nakthuさん、牧さん、坂本さん自分は4番目で下ってしばらくすると、BIGホールがあり前の3人が縦回転してます。写真を撮る暇もなく、キーパー?をよけながら何とか下ってきました。(どこが、目瞑れるんだよ・・・!)

(激しすぎて写真ありません)

f0150393_1785316.jpg

ドロップの間の瀞場で・・・ 滝と清流に癒されるマッチョさん
f0150393_17917.jpg

事件NO.2発生  もうちょっとでゴールだったのに・・・
[PR]

by kss_tmo | 2009-05-06 17:20 | カヌー

エンゲル冷蔵庫(車載)

f0150393_19383933.jpg

サブバッテリーシステムから4ヶ月、ようやく12V冷蔵庫GETしました。

3万円近くしましたが、よくあるピエゾ式ではなく、冷凍までできるコンプレッサ式です。

容量は13Lですが、これからのシーズン、ドライブ、買い物等に重宝しそうです。

30Lクラスのものもあったのですが、5万円近くするし大きすぎます
[PR]

by kss_tmo | 2009-05-01 19:38 |