週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


4月19日 花見&サーフ

 今日は、家族サービスの日と心に決め、午前中からおにぎりを持って、花見。

 久しぶりに実家の地元の土手沿いの桜並木を歩きました。

 もっと違うところも見たいというので、寒河江方面と、新潟荒川方面をチョイス!

・・・で、新潟方面へ向かう事になりました。途中、山菜でも取ろうと小国に立ち寄ると栗ちゃんとすれ違いに。(きっと、川でも見てきたんだね、栗ちゃん)
     
 タラの芽を10個程度getしてから、荒川沿いへ

 その後、なんだか海が見たくなり、笹川の流れへ  子供が砂浜で遊びたいというので、今度はサーフへ

 ちょうど、川からの流れ込みがあったので、サワラ用スプーンを30分ほど投げ続けたが、引っかかってきたのはフグ1匹のみ

 最後は寝屋へ 子供達がすべり台で遊んでる隙に、今度はメバリング。

 あまり期待はしていなかったのですが、数投でメバル1匹GET!

 ガンガン釣ろうかと思っていたら、雷が落ちてきた!?ので早々に撤収してきました。

 さすがに、今週は遊びすぎた~

 
[PR]

by kss_tmo | 2009-04-22 23:17 | つり

4月18日 白川

水量 下屋地観測所 0.6m
メンバー nakathu、牧、TMO

GWの下見を兼ねて、3人でDR。

例年であれば、雪解け増水なのが今年はまったくで、ドキドキ感がありません(ーー;)。

最後はお決まりの静水練習。LOOPが80度くらい立ったと言われましたが、自分のイメージがぼやけたままです。
[PR]

by kss_tmo | 2009-04-19 19:15 | カヌー

4月17日 メバリング

 夕方から岩船へ

 途中、フィッシャーズでお買い物

 奮発して、メバルロッド、6mランディングネット、ユニチカのスーパーPE、サワラ用スプーンなどを調達

 夕暮れから釣り始めるが、外海でサワラ?も内海でメバルも当たりなし。。。

 寝屋にでも行こうかとも思ったが、翌日のことも考え、2-3時間で釣行を終え、午後11時前帰宅
[PR]

by kss_tmo | 2009-04-18 23:08 | つり

4月12日 荒川

水量 小渡観測所 1.84m
メンバー、nakathu、koba、タッキー&栗、TMO

このところの天気で、かなり雪溶けが進み、水量も増えぎみで笹濁りです。

今回、タッキーが沈脱したのを横目に、助けもせず遊んでたと言われてますが、あれはタッキーがエディに入れた思っていたためで、見捨ててた訳じゃありません。

タッキー、ゴメンね
[PR]

by kss_tmo | 2009-04-13 12:30 | カヌー

4月10日 メバリング

先週の味をしめ、また、行ってしまいました。

残業を終え、飯食って午後9時半出発で岩船。

11時到着したら既に先客がいたので、馬下、桑川と廻ったがダメ。
また、岩船へ戻ると誰もいなくなってたので、一人貸し切り状態。

今回はアタリがあるが、小さいのか合わせられず、ミニメバル1匹のみでした。
やっぱり、満月はよくないのでしょうか?

帰宅しようと坂町まで戻りましたが、東港の下見をかねてドライブ。午前4時をまわり、もしかしてと思い、また、岩船へ。すると、車がたくさん止まってました。
皆、防波堤に行ってるようなので、行って見ると、テトラやサーフからサワラ?狙いのようでした。
自分、足場の低いテトラから30分ほどキャストしましたがダメでした。
[PR]

by kss_tmo | 2009-04-11 17:35 | つり

全日本選手権4月5日タンの瀬大会

f0150393_2011309.jpg

10時過ぎ到着すると、予選も後半に入っていました。

 決勝1位は、この人!?あの水量でも、エアーなるんですね!
[PR]

by kss_tmo | 2009-04-05 20:21 | カヌー

メバリング 4月3日

 子供の引越しで今日は仕事お休み。
 引越しを終えて、花粉症の薬もらってようやく午後3時過ぎに出発しました。

 新潟東港でサワラが釣れているというので、塩谷サーフとも考えましたが、竿をこの前折ったのでエギングロッドしかなくて諦めて、フィッシャーズでお買い物。
 シーバスロッドも見ましたが、数が在りすぎて何がいいのかわかりませんでした。来るべきのためにストリンガーとプライヤーを購入して、ポイントの岩船に到着。

 時間も5時をまわり、既に人が入っていて自分も20分くらい竿をふったが、釣れる気配なし。場所を変えて次のポイントへ。

 1時間近く全くアタリがなく、坊主かと思ったころ、ブルッと小当たり。
海藻にでも擦ったかと思いましたがその後すぐに、ぐっと引きがあり、ヒットしました。今まで一番いいあたりだったので、もしかして別の魚と思いましたが、20cmのメバルでした。その後も、立て続けにヒットがし、4匹釣って、午後11時帰宅しました。
f0150393_2085148.jpg

メバルは、から揚げで食べました
f0150393_209829.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2009-04-05 20:08 | つり

日の出

f0150393_23235344.jpg

4月になって再開しました。筋肉無くなったので、ウォーキングから始めます。
5時半には明るくて、6時頃日の出を迎えます
[PR]

by kss_tmo | 2009-04-03 23:23 | 日の出