週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


1月18日 塩谷サーフ2回目

 またもや、土曜日夕方急遽決定した塩谷サーフ攻め!
 南陽午前4時出発でイッテキマシタ!
 メンバーは、kobayashiさんと私、そして後でくるという栗ちゃんの3人

 途中、国道113号の気温は、-9℃とこの冬一番?の冷え込みで、雪はないでしたが、スピードを抑えながら現地に向かいました。

f0150393_1815047.jpg

 6時前到着!満潮が8時半なので、上げ潮狙い!水温12-3℃、気温は1℃と10度も山と違う!

 栗ちゃんはまだ到着しなく、夜明け前のサーフ、半月が幻想的・・・

f0150393_18151367.jpg

  サーフを岩船側へ1km近く投げ歩き、帰ってくると栗ちゃんが投げてました。
 結局、3人ボーズ。車へ引き上げてました。

 
 今回は、スズキ、またはヒラメ狙いでしたが、また、釣れませんでした。
 
 *教訓 1~3月の釣りは止めときましょう! 
[PR]

by kss_tmo | 2009-01-18 18:21 | つり

初釣り 1月4日 荒川河口

 3日夕方、急遽決定し、朝4時kobayashiさんと出発で、荒川河口サーフへスズキ狙いに行くことになった。 (栗ちゃんも来るかも知れないということだったが、呑み過ぎたのであろうか来なかった。)

 波予報では、2mを切るようだったので期待して行ったが、波2.4mでテトラに当たる音は「ドバーン!」と凄い迫力。しかも強風・ときどき雪、しかも底荒れで超濁り。。。

 最初は塩谷サーフに行ったが、波が高すぎて砂浜に降りずに、移動して河口へ

 河口で1時間程度粘るがまったく・・・

 再度、塩谷サーフへ

 携帯で確認すると、波が40cmほどさがったようだったので、キャスト開始!ミノーは風で押し戻されほとんど飛ばず、ジグに変えると30mほど飛んだが、こちらも全く当たり無し!

 12月中旬、庄内所々でスズキが爆釣していたようであったが、年末の大荒れで終わったのか???

 
[PR]

by kss_tmo | 2009-01-07 19:53 | つり

新年

 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします。

 今年の抱負は、厳しい世の中ですが、良いことも悪いことも受け入れられるようになり、色々と幅を広げて行くことです。
カヌーではしかり、釣りしかり、当然仕事も…

 今年の抱負というよりは、今後の人生の抱負になるのででしょうが…


 
[PR]

by kss_tmo | 2009-01-01 00:30