週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ハタハタ襲来

f0150393_14213620.jpg

酒田に雷魚、鰰が2週間遅れでやってきた。


4日荒れたので、チャンスと思い、30日6時過ぎ出発。行きの車中、ラジオで29日にハタハタが入ったと聞いたので、ベストタイミングと思い、先を急ぎました。

10時近く北港に到着すると既に防波堤に釣り人がたくさんいて、引っかけやタモでクーラー一杯に採ってました。自分もテトラから狙い、直ぐに釣れたのですが、足場が悪く、ネガカリしてダメでした。仕掛けがすべて無くなったので、釣り道具屋へ行き、場所を通称水路に移して、今度は低い防波堤から狙いました。すると、立て続けに釣れ、1時間半でバケツ2になりました。(^0^)/

釣れたハタハタは、親戚、近所に配りましたが、それでも多かったので、味噌漬け、粕漬けにしたほか、塩焼き、煮付け、唐揚げにしていただきました。美味しかった
[PR]

by kss_tmo | 2008-12-31 14:21 | つり

12月28日 最上川DR&忘年会

DR・宴会メンバー:nakathu夫妻、ESP252夫妻、牧夫妻、つー君、Kobayashi、甲、栗、タッキー、Tmo+Tf1家族
水量:宮宿観測所11.4m

f0150393_20131134.jpg
木曜日の大荒れが続き、最高気温1℃の中、DR決行!フルドライ所有者は強制参加と言っていたのに、栗ちゃん不参加・・・。DRは決めたのだけど、タンの瀬までは長すぎるので、上流の集落までに決め、移動して着替え
f0150393_20133654.jpg
スタート地点の雪谷はかなり積雪がありました。膝まで埋まりながら、エントリポイントへ。この時は、まだ余裕のあるE氏・・・
f0150393_20135223.jpg
合わせの瀬上のホール。しばらく、乗っていなかったので今ひとつ腰が引いてました。水の冷たさも今年いちばんでまるで、氷水。余計、トーン↓
f0150393_2014935.jpg
やっちゃいました。。。そして、ある意味、すべてを納めてもらいました。
f0150393_20142485.jpg
山形県山辺町の農家民宿「はたざお」に到着。囲炉裏がかなりいい感じ・・・。スローな感じが良かったな・・・
f0150393_20144312.jpg
おばちゃんが焼いてくれた「焼きおにぎり」美味しかったっすー!
[PR]

by kss_tmo | 2008-12-29 20:33 | カヌー

12月20日 荒川

メンバー nakathu、esp252、kobayashi、TMO+TF1
水量 小渡観測所1.46m

2週間ぶり、漕ぎました。
天気も良いし、水も綺麗でサイコーでした。
f0150393_1034482.jpg
この透明度
f0150393_1035389.jpg
雲ひとつない空、遠くに見える雪山は飯豊連峰です

--------------------------------------------------------------------------------------
 今日の練習
 今シーズン、荒川で特に練習しているエディでのスタンカットやクロスパドル、逆エッジで喰わせながらの各ステーション。
 そして、静水でのスタンストールは3回くらい成功した。Kobayashiさんから話を聞くとまだまだぎこちないようで、安心感を持てるようになるまで体を預けるイメージトレーニングが必要みたいです
[PR]

by kss_tmo | 2008-12-21 10:48 | カヌー

12月6日 荒川

メンバー ESP252、栗、TMO+TF1
水量 小渡観測所1、8m 気温1度

今日は雪の予報だったが、朝まだ降ってなかったので、10時小国集合
着替えるころから雪が降り始めた
f0150393_2145272.jpg

スタート地点の小堰堤でウォームアップしていると2人の様子がおかしい。そのうち、esp252さんが声を掛けて来た。「今日ハ、ココで静水やって終わりでもいいよ~~!?」甘い誘いにうんと言いそうになったが、半強引にDR決行。
f0150393_2035039.jpg

帰り道の国道113号は圧雪だった。
[PR]

by kss_tmo | 2008-12-06 20:35 | カヌー