週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


11月29日 荒川

メンバー:nakathu、esp252、牧、TMO+TF1
水量データ:小渡観測所1.7m
今日は天気も良くて、カヌー日和だった。
f0150393_2153217.jpg
久しぶりに牧さんも参加! 
f0150393_21533588.jpg
このエディーで結構遊んだ
f0150393_21534977.jpg
昨日の雨のあとなのにこの透明度!だから荒川サイコー!

-------------------------------------------------------------------------------------------
 静水スタンカット。
 結構、左右とも入るようになってきた。決して勢いではなく、スルッと入った時はいい感じ!

 スタンステーションもやった。
 直角ではバックドロップ喰らうので、角度を50度くらいを狙い、バンザイ。2、3回成功。
 なんか調子いいな~と思っていたら、単にカヌーに水がたんまり入ってた。
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-29 21:53 | カヌー

宴会

f0150393_2238531.jpg

こうちゅう君、発見!
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-27 22:38 | カヌー

青森

 昼前、青森駅に到着。アウガビル?の地下にある市場街にある寿司や?でお昼。
f0150393_17374288.jpg

f0150393_17374359.jpg

昼食、海の幸いただきました。
ちなみに、大間マグロは大トロ1かん1500円なり~。
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-27 17:37 | カヌー

出発

仕事関係で今日、明日と青森です。
6時24分の電車に乗りました。青森到着は5時間後、遠いです。
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-27 06:29 |

11月24日 荒川

メンバー:nakathu、栗、tmo+tf1
水量:小渡観測所 1.7m

昨晩、急遽決まったメンバー3人で、小さい堰堤からスタート!
f0150393_172912.jpg
舟渡ホール
雪で水温が低いかと思っていたが、結構大丈夫。

栗ちゃんが、ダブルポンプやバウステまで出来始めてると聞いていたが、、、

かなり上達してた かなり、いい感じ!・・・動画

もうちょい!!

もしかすると、メンバー何人か追い越したのでは?!静水マスターの称号を与えられそう?!

でも、このあと悲劇が・・・
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-24 17:10 | カヌー

11月15日 タンの瀬

宮宿観測所10.9m
メンバー nakathu、ESP252、kobayashi、栗、TMO+TF1

 久しぶりに大人数となり、DRとなったようだったが、子供の通院のため、自分はスポット練習
 みんなが下ってくるまで、タン3番と静水で乗った。

 静水では右カートの練習
 何回やってもダメで、動作を分解しながら練習。
 そのなかで一つ見えてきた。右ダブルポンプのあと
背中が曲がり前傾のため、フネの浮力に対して重心を掛けられない(タメをつけれない)。よって、カート(スタンカット)まで安定してもっていけないようだ。

 なので、右ダブルポンプのあと、すぐにエンダーのように上体を起こす、練習
 また、左ダブルポンプのように、勢いをつけず重心移動だけでできつように練習

 まだまだだ・・・


==================================================
ノートン製品を使っている人に朗報です!

 私だけ知らなかったのかもしれないですが、只今旧製品を使っている人は、更新期限までの期間 2009バージョンを無料ダウンロード・使用できます。

 私がインストールした「インターネットセキュリティ2009」いままでのものより「超高速」です。
 新たな機能もあるようで、来年は購入かな・・・?
 
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-16 13:01 | カヌー

夕日

今日は村上市~温海そして瀬波そして荒川河口とドライブとなってしまった。
鼠ヶ関の奥の厳島神社の方まで行ってみた。初めて見た景色が新鮮。

帰り道、瀬波から岩船の道路沿い、夕日が綺麗だった。
f0150393_223854.jpg

ちなみに水平線、太陽より右に見えるのが佐渡。
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-12 22:05

改造&補修

 日曜日にカヌーの改造&補強をした。
 まずは、ホームセンターに行って、

・プラスチック・メッシュ1m
・3穴金属プレート×2
・6mmボルトナットセット 購入!

f0150393_2085289.jpg

トランスフォーマー・・・シート固定ビス付近の周りにヒビが入ったので、第3の穴をあけ、金属プレートで補強し、ビス3つで固定。試乗では、まだシールをしていなかったので、水が漏れました。そのうち、「ボンドSU」でシーリング予定。
f0150393_2091446.jpg

プロジェクト・・・乗ってるとバックバンドがズレるので、上下しないようバックバンドをプラスチックメッシュで包みこんで、ビスで固定。骨盤のあたりにちゃんと止まるようになった。
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-10 20:22 | カヌー

11月9日 ソロ練

 午前中、プロジェクトとトランスフォーマーをイジッたので、 午後2時からテストがしたくなって白川ダム湖へ・・・
 途中、ジョギング帰りの*りちゃんと遭遇!何やら来年にむけて頑張っているらしい・・・

 着替えて、漕いでみる。シーリングしてないので、水は入るが、補強はなっている。
 でも、水冷たっ!ループの2連続練習で頭キンキン!

 今流行りの右カート?の練習。左だとタメを作ってスタンを刺すことが出来るのに、右は一切できない。でも、クリーンで振ったほうが、綺麗に刺さる時もあるが、スタンステーション状態からバックドロップを喰らう。1時間で終了。4時過ぎ、気温も下がり息も白くなってきた。
f0150393_201739.jpg

寒いし、景色まで寂し~
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-10 20:20 | カヌー

バイクトリック

 昨日の「なごみ庵」で話題になったバイク!
 皆がそれぞれ元ライダー、ペーパーライダー、違法ライダーなどであったことが発覚!?

 トライアルの話の中で、言ってた動画ページのリンクを張ります。再生なら無い場合は、右上の「もう一度みる」をクリックしてください。

 無料動画ギャオのページです(無料です)

 このレッドブルがスポンサーになってるクリス・ファイファーっていう人かなり凄い

 カヤックに似た動きも・・・
[PR]

by kss_tmo | 2008-11-02 22:58