週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


奈良京都3日目

f0150393_23555767.jpg

午前中は法隆寺、広くて半日がかり。
午後から京都へ移動し、3人は桂離宮、事前申込できなかった自分はメルヘンチャペルまでサイクリング。


イマイさん、ゴメンなさい。また、今度よろしくお願いします。
[PR]

by kss_tmo | 2008-09-22 23:55 | カヌー

奈良2日目

今日はゆっくり起きて、明日香村へ。
高松塚古墳、石舞台古墳、キトラ古墳、そして長谷寺と回った。
[PR]

by kss_tmo | 2008-09-21 20:18 |

奈良1日目

f0150393_1818122.jpg

朝5時前に奈良到着
東大寺、二月堂、若草山、春日大社、薬師寺、朱雀門と見てまわり、今宴会スタートです。
[PR]

by kss_tmo | 2008-09-20 18:18 |

ケンチャンラーメン

 昨日は、山形出張

 ケンチャンラーメンでお昼にした。
(ケンチャンラーメンには 週末、家族と来る事はできないので、平日仕事の時しかこれない。しかも、月曜日定休日で過去2回スカンを食らっていた。)

 WEBの口コミを見てて、ずっと食べたかった「つけそば」を小盛、油なしでオーダー!

 麺が以前より細くなったような気もするが、相変わらず、スープが良かった!

 細切りメンマ、チャーシューとのマッチングもサイコーだった!

 
 明日の晩から、奈良。。。 どんな、旅になるのやら????!!!!!
[PR]

by kss_tmo | 2008-09-18 23:24 | 食べ物

9月15日 ソロ練

f0150393_2022424.jpg

今日は、午後から時間が空いたので、白川へ

 静水ループ、バウステからのスタンカット練習です。

 ループは久々に新しい発見がありました。・・・でも、2回目はありませんでした。

 KAZUさん、みんなで漕ぎましょう。そして、呑みましょう!それが一番です。
[PR]

by kss_tmo | 2008-09-15 20:15 | カヌー

9月14日 アオリイカ釣り(4回目)

 今日は、来週の遠出に向けて家族サービス「海までドライブ」、そして合間をみてエギング!することにしました。

 さすがに連休の中日、そして行楽日和!磯、砂浜、防波堤あちらこちらに人々々!
 午後2時過ぎ桑川港に到着。水は濁っていて、アオリイカが見えません。妻と子が遊覧船に乗ることになったので、その間竿を振りました。アオリが興味を示して抱こうとしてるんだけど、小さすぎるのか?下手なのか?1時間ぼうーず!

 続いて、寝屋漁港へ移動しましたが、まったくアタリなし!夕日が沈みかけた6時過ぎに初ヒット!今回は投げて2回目のシャクリで抱きました!続けて数分後、またも沖で2匹目ゲット!6時半過ぎ、そろそろ不機嫌になってきた家族の気持ちを考え、泣く泣く帰ってきました。

 夜になると、エギにフラッシュらしきものを当てて人が居たのですが、あれはいったい何なんだろう????

 
[PR]

by kss_tmo | 2008-09-14 23:12 | つり

9月11日アオリ初ゲット(3回目)

f0150393_2012620.jpg

4時起きして、kobayashiさんと行ってきました。

私は見えるイカしか、釣れませんでしたが、釣果3杯、ばらし2でした。kobayashiさんは、20オーバー、参りました。

早速、刺身などにしましたが、身も柔らかく新鮮でサイコーでした。

粘ってもダメ、諦めてもダメ、まさにエギングはギャンブルだ
[PR]

by kss_tmo | 2008-09-11 21:41 | つり

9月7日 タンの瀬 最上川クリーンアップ大作戦

【水量 宮宿観測所11.6m】
メンバー:nakathu、esp252、牧、kobayashi、栗、tmo+proj

 今日は恒例の最上川清掃に参加しました。朝方、凄い雨で中止かなと思っていましたが、それほど増水もせず、スタート時は天気も崩れずまずまずでした。参加者も去年よりずいぶん多く、40
~50名ほど居たでしょうか?大勢で下ると楽しいです!
f0150393_21262550.jpg

DRの途中で、上陸してゴミ拾い。凄いごみの量でした!発泡スチロールやビン類がすごく多かったです。
f0150393_21265297.jpg

しばらくすると、雨が強くなってきて、雷まで鳴り出しました。
f0150393_21271073.jpg

帰りに(元)上郷小学校にお邪魔し、牧さん、学生さん達のの作品鑑賞してきました。
f0150393_21272868.jpg

小学校の音楽室では超怪しいバンドマンがリズムを刻んでました。
[PR]

by kss_tmo | 2008-09-07 21:45 | カヌー