週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つり( 83 )


メバリング

金曜夜はメバリング。

一番近い漁港で、夕食後の小一時間!

外海が荒れてるので、かなりゴミが漂ってるなか、なんとか1匹出ました。

体長は18cmで、体高が結構あるメバルGET!

でも…、数出ません。
[PR]

by kss_tmo | 2011-12-12 12:29 | つり

セフィアCI4

f0150393_8461993.jpg

エギング用にゲットしました。
これで、セフィアロッドと合わせて、300g!超軽量で長時間シャクレそう!
[PR]

by kss_tmo | 2011-07-02 08:46 | つり

ノッター2号

f0150393_12484342.jpg

ちょっとデカかったノッターを改良、小型化してみました。
[PR]

by kss_tmo | 2011-05-12 12:48 | つり

夢屋 EVAパワーラウンド ノブ

昨年のイナダ釣りで、かなりパワー負けしたので、ツインパワーのハンドルノブを交換しました。

T型からシマノ夢屋EVAパワーラウンドに変更しました。


アルミノブもあったのですが、こちらのほうが20~40グラムほど軽かったので、決めました!


f0150393_18511387.jpg

ビフォー

アンド
f0150393_18513085.jpg


アフター
[PR]

by kss_tmo | 2011-02-20 18:59 | つり

2月11日 メバリング

【下げ3分】

午後3時から出発していって来ました。
この前釣れたポイントに直行しましたが反応まったくなし!
場所替えして、別の漁港へ
テトラから投げていると、すぐにヒット!去年より魚影濃い?!
3匹連続で釣れましたが、またもライントラブル。
やっぱり、PE対応ロッドでないと駄目なのか?
[PR]

by kss_tmo | 2011-02-14 08:33 | つり

メバリング

【下げ3分】
f0150393_1648821.jpg

今回の釣果
ライントラブルで正味1時間でした。

サーフにも行って、ディアルーナ試しましたが、ダメ
[PR]

by kss_tmo | 2011-02-04 16:48 | つり

大漁

【上げ6分】
f0150393_19421520.jpg

お暇をもらってきました。
ナブラが立って、イナダGETです。
ヒラメも釣れました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-11-19 19:42 | つり

釣れました

スズキ 【上げ8分】ヒラメ【下げ3分】
f0150393_15404861.jpg

仕事の疲れもありましたが、久しぶりに早く寝て2時起きで行って来ました。

結果、今シーズン初のスズキ1匹60cm、そして、人生初のヒラメ2枚55cmと45cm!

スズキは暗闇の中、波打ち際でバイトしてたのを狙い打ち、ヒラメはミノーの着水地点からわずかでヒットしました!
[PR]

by kss_tmo | 2010-10-30 15:40 | つり

10月2~3日 エギング&サーフ

義弟親子と家族で釣りキャンプ。

早朝4時から磯場でエギングするも、3杯と渋め。鯛釣りの人もあまり釣れてない様子。

みんな起きたので、サーフに移動して朝飯&釣り。

キスも狙ってみたが、餌もまったく取られない(>_<)

飽きてきたので、ジグを投げ始めていたら、ガツンとアタリ!2、3度アタックをかけられたが、フロントフックだったせいか、フッキングしないで終わりました。
あの魚はいったい何だったのだろう?

最後はサーフエギング。釣れるとは思っていませんでしたが、胴長15cmオーバーが釣れました。

サーフにもアオリ、いるんですね。
[PR]

by kss_tmo | 2010-10-06 12:53 | つり

9月25日 庄内ドライブ&エギング

【下げ3分】
f0150393_22225949.jpg

今日は妻が見つけた新三というラーメン屋さんへ新規開拓、そして秋のフルーツ、刈谷梨調達ドライブでした。

その帰り道、湯野浜、由良、加茂と回り、夕方30分ほどのエギングで3杯ゲットしました。
[PR]

by kss_tmo | 2010-09-25 22:22 | つり