週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:物( 20 )


-

iPhoneおサイフケータイ化、厚すぎるのか反応しませんでした(-_-)
[PR]

by kss_tmo | 2012-10-18 20:57 |

iphone5 おサイフケータイ

iPhone5に期待していた機能のひとつ、おサイフケータイ機能がなく、ナナコが使えなくなりました。

小銭が増えないし、ポイントもお得だったのでかなり残念!

そんな時に、セブンイレブンのキャンペーンで、手数料300円で200ポイント還元だったので、新たにカード作りました。
機種変更だとポイント移行できるようですが、カード新規の場合はこれまでのポイントはダメでした。

そのカードをiPhoneとカバーの間にセットしておサイフケータイ化、完了‼
[PR]

by kss_tmo | 2012-10-17 22:53 |

iphone5

9月15日予約でようやく入手しました。
今回は、SIM認識エラーもなく安心してます

家にある妻のIPHONE4sとitouchとの振分けが大変になりそう
[PR]

by kss_tmo | 2012-10-12 23:07 |

ZEAL

f0150393_1258551.jpg

偏光サングラスが壊れたので、新調しました。
ズィールオブティクスのウ”ェロです。
レンズは日本製のタレックスレンズのトゥルービューミラーコートを選んでみました。かなり良いです!

ほんとはフレームをオークリーにしたかったのですが、タレックスを入れると5万円くらいになるようだったので止めました。
[PR]

by kss_tmo | 2011-02-08 12:58 |

ダウンハガー#1

真冬の車中泊用にダウンシュラフを購入しました。

モンベルのダウンハガースーパースパイラル#1です。

ほんとはこの上のグレードで軽量なモデルもあったのですが、登山するわけではないのでこちらにしました。

車での使用方法は、妻と長男が布団+電気毛布+シュラフ、自分がこれかな・・・

f0150393_18461728.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2010-12-12 18:45 |

COREi5


とうとう昨日、5年近く使ったPCが壊れてしまいました。

この間、DVDドライブが壊れてジャンク品に変えたり、メモリ増設して使ってましたが、「missing opereting system」とメッセージが出て飛んでしました。

なんとか、itune・画像・川人WEBHTMLファイルなどはバックアップを取っていて助かったのですが、cドライブのデスクトップ上のものなど最近作成したものや年賀状ソフト関係はダメなようです。

HDDを入れ替えて、リカバリすればなんとかなったかもしれませんが、これ以上お金をかけても仕方ないし、PCがないと不便なので新しいのを調達してきました。

kakaku.COMなどで下見して、SONYか今までどおりのdynabookにしぼり電気屋さんに行き色々聞いてみました。

10万ちょっとで、COREi5とBDドライブがつく機種がなかったし、レグザにつなぐとBDプレイヤーにもなるようだったので、dynabookTX66というPCに決めてきました。

4月は引っ越し絡みで相当お金を使い厳しいところに、追い打ちをかけるようなPCクラッシュ・・・!

もう泣くしかありません。

f0150393_1928197.jpg

[PR]

by kss_tmo | 2010-04-24 19:18 |

スカノラック

f0150393_19355192.jpg

オーシャンカヤック社のマリブツーを購入したのが、今から10年前。
まだ、川にも目覚めてなくて、松島なんかに連れてって貰っていたころ、本格的にやろうと買った服が、パタゴニア社のスカノラック。

この前、強引にジッパーを引っ張って壊し、パタゴニアリペアセンターに修理に出してたのが、戻ってきました。

修理代も1万円くらいまで覚悟してましたが、修理&送料で破格の3桁!

さすがにパタゴニア製品は値段もよかったですが、アフターケアも良くて大満足です。
[PR]

by kss_tmo | 2010-01-27 19:35 |

レグザ

f0150393_7142468.jpg

ZVシリーズから数年、ようやくZ9000購入しました。

前のテレビのBSが映らなくての買い替えでしたが、結局アンテナのコンデンサー部分のショートらしく、テレビ&アンテナのダブル出費となってしまいました(T-T)

それと、おまけの500GBハードディスクに44時間しか録画できないと書いてあったので、レコーダーのようにレート変更しようと見てみたら、出来ないことが判明!

そのうち、ネットワークHDを購入しなければならないようです。これまた(T-T)
[PR]

by kss_tmo | 2009-12-28 07:14 |

iPod touch

f0150393_22115044.jpg

iPod ナノが動かなくなり、買っちゃいました。

FMラジオとカメラがついた新しいナノとtouchどちらにしようか悩みましたが、パソコン開けなくてもネットができるようにiPod touchを選択しました。

BUFFALOの無線LANに繋ごうとしましたが、なかなか繋がらなくてイライラしましたが、ファームウェアをダウングレードして暗号入力して先ほどなんとか繋がりました(^-^;。

ituneでのアプリケーション同期もなかなかならなくて大変でしたが、こちらも成功しました。
[PR]

by kss_tmo | 2009-09-25 22:11 |

ジェットボイル

f0150393_1748449.jpg

f0150393_17484523.jpg

今回の北海道ドライブで、重宝したのがこのエクイップメントです。

バナーの炎が、中央の触媒?から集中していて、フィン?付きのボトルにあたり、低カロリー高効率で短時間にお湯を沸かすことができます。

バナーとボトルをロック出来るので、車中利用もできました。


また、ボトルにネオプレンカバーがされていて、火にかけた状態でも、素手で触れます。

既存の鍋を利用する時は、付属のゴトクをセットするそうです。
[PR]

by kss_tmo | 2009-07-28 17:48 |