週末は水辺で TMOが向う場所

KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
28 29 30 31
FRIEND-LINK

カテゴリ:旅( 21 )

青森

昼前から家族サービスで秋田方面ドライブの予定が、今は大鰐弘前ICを降りて、道の駅側の温泉ランド車中泊です。

かなり強い雨風ですが、計画を変更しないキャンパー達が多いのか、Pも混んできました。

明日は、弘前公園の桜は諦めて十三湖の特製しじみラーメンでも食べに行こうと思ってます。

by kss_tmo | 2012-05-03 22:06 |

千里浜渚ドライブウェー

ここは20歳くらいのときに、ドライブに来てからお気に入りのスポット

遠浅の浜辺は、砂が締まっていて、四駆じゃなくても走れます!

浜茶屋のハマグリ浜焼きが最高でした!

氷見市の居酒屋「まる甚」にて、白エビのから揚げ、刺身が美味しかったです

by kss_tmo | 2011-05-11 19:24 |

渚ドライブウェー

渚ドライブウェーの浜茶屋で、山形大丈夫だったのと、浜茶屋のお母さんから、声をかけてもらいました。

今晩は、富山駅前の予定でしたが、氷見市で温泉と居酒屋を巡り、明日帰ります。

by kss_tmo | 2011-05-07 13:18 |

北陸道米山SA到着

家族でドライブに来ました。
山形を夕方6時に出発し、途中、関川村で風呂に入り、先程、米山に到着しました。

明日は、渚ドライブウェー、氷見市を巡り、富山駅前で、白えびとホタル烏賊で一杯といきたいところです。

by kss_tmo | 2011-05-06 23:28 |

関東方面1100kmドライブ

今年は遠出してなく、長男の希望で富士山が見たいということだったので、急遽、決定して行ってきました。

【ドライブデータ】
26日
午後1時 山形出発 山形蔵王IC

午後6時 川口JCT 中央道方面へ

午後9時 山梨県 山梨県南都留郡鳴沢村 道の駅なるさわ 泊  (併設されている温泉施設で入浴)

27日
午前 富士スバルライン 富士山4合目 まで ¥2000

午後 神奈川県海老名市の伯母宅へ

夜 横浜ベイブリッジ ~ みなとみらい ~ 湾岸道 ~ 東関道 ~ 川口JCT ~ 蓮田IC泊

途中、スカイツリーも見えた!

28日
蓮田IC ~ 山形 午後5時到着

ベイブリッジ

ベイブリッジ から  みなとみらい

みなとみらい コスモクロック21

by kss_tmo | 2010-12-29 12:32 |

1月23日 松川浦ドライブ

川人の新年会が開催されましたが、私は先約の福島方面家族ドライブに行ってきました。

金曜日夕方6時出発
相馬であぶりチャーシュー味噌ラーメンの予定でしたが、山形側の道路が凍結して鏡のようになってて、距離が稼げず、白石で夕食&温泉ランド入り。

丸森町を抜けて、相馬に着いたのは11時で、港湾事務所近かくのPで車中泊しました。

翌朝は、松川浦の外海側をドライブ。今までは内海に潮干狩りしか来たことしかなかったので、綺麗な景色に感動でした。

漁港の隣でサーフィンしてましたが、カヌーでも気持ち良さそうな波でした。

by kss_tmo | 2010-01-25 12:48 |

飯豊山

午後3時頃から、ちょっとドライブで小国町小玉川まで行ってきました。

標高300mから目の前に広がるのは、白くなった2000mの飯豊連峰です。

by kss_tmo | 2009-12-13 17:51 |

北海道旅行完結!

7月18~25日の8日間の北海道ドライブが完結しました。

総走行距離2、150km、  総予算○○万円、 車中3泊、 車中冷戦常時 と凄く大変でしたが、皆さんから、アドバイスしてもらい、無事帰って来れました。

写真の整理もほぼ終わったので、それぞれの日のブログに追加しました。

by kss_tmo | 2009-07-27 20:36 |

北海道ドライブ6日目

いよいよ残り2日
なんか早いです。

午前中、最初は摩周湖へ行きましたが、第3展望台は霧でまったく見えず、第1展望台に移動しても、ちょっとだけ見えただけでした。残念!

次は、妻と子が乗馬体験。自分は、山道でサブバッテリーが左右にズレるので、リアシートのステイに固定作業してました。

その次は屈斜路湖の砂湯へ。川湯温泉をスルーして行くと、ロケーションはいいし、砂掘れば、温泉でるし、駐車場、トイレも綺麗で、昨夜ここに泊まればいいと思ったくらいでした。

(和琴半島にも行ったけど、人も居なくてひっそりしてた。)

今夜はこれから、帯広繁華街に出撃です。

by kss_tmo | 2009-07-23 18:28 |

北海道ドライブ5日目

午前中はカムイワッカ湯の滝に行って来ました。
一般車両の乗り入れ規制があり、知床〇〇センター?からシャトルバスで移動しました。
スタート地点から上流を望む
一の滝から二の滝を望む
また、天候が崩れ、霧雨の中でしたが、アドバイスとおり濡れてもいい格好していたので、家族でジャバジャバとシャワークライミング?ができたので良かったです。

午後2時から今夜の宿泊地の弟子屈を目指すことになったのですが、ナビでは斜里経由の最短ルート86kmを示していましたが、どうしても羅臼が頭から離れず、知床峠越えして、国後島を横に国道を南下。
で、例の中標津の開陽台にも回って来ました。

開陽台付近の道路も何キロもの直線が起伏していて、北海道に来てるって感動できました。

そして、今は川湯温泉Pで車中泊です。

夕飯食べに行った居酒屋さんも、どこかで聞いたことがあるような名前で、美味しい料理とともに満足でした。

明日は、北海道最後の夜を帯広で迎えます

by kss_tmo | 2009-07-22 22:21 |