週末は水辺で TMOが向う場所


KSS川人のWEB管理人TMOのブログ  カヌー、ソルトウォーターフィッシング、ハイエース、DIYなど
by kss_tmo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
FRIEND-LINK
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ハイエース レカロシート取付

 ハイエースにしてから、半年余り・・・

 腰の具合が良くありませんでした・・・(スターンカットの練習もあまりできませんでした)

 最初の症状は、臀部から左太腿裏にかけてシビレ、そして腰の片側だけがぎっくり腰の前兆のような症状・・・

 何とかしたくて、色々見てたのですが、ようやくヤフオクにて「レカロ・スタイルJ」という中古のシート本体を格安ゲットできました(もし失敗してもジャンク品で売ればいいかなと安易な気持ちでした)

本日、さっそく取付!
  
f0150393_17111151.jpg

 シートレールは、JURANというメーカーのハイエース用を新品で購入して、シート本体に装着
f0150393_17112227.jpg

純正シートの取り外して、シートベルト警告灯用のコネクタも外しておきます。
f0150393_1711305.jpg

取付後   リクライニング用のダイヤルが干渉するとネット上ではあったが、そのまま付きました。(回せるのは助手席側だけですが・・・)

 底止めレールだったのですが、スタイル・トレンドなどAM19用のレールアダプタを付けたらシート位置が高くなってしまいました。要改良ポイントです。

 ・・・で、試乗。
 結果は、純正シートはやわらかくて尾てい骨の部分に集中して重心がかかっていましたが、レカロは、重心がうまく分散されていて、膝下・太腿裏、尻、腰、背と全体的にサポートされていてかなり良いです。

中古でこれだから、新品だったらかなりいいんだろうな・・・。

 
[PR]

by kss_tmo | 2010-01-17 17:19 |
<< 1月23日 松川浦ドライブ 1月16日 メバリング >>